FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 14:10 ID:K7eVAcIM
>>206
じゃあカラパスブレスト着てる俺は死人じゃないな。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 14:13 ID:/zgHbTfY
ナにMPを節約させる為には、ケアルを掛ける方法もある

終わってるのはそれがミンネじゃない事
氏ね□
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 14:13 ID:/zgHbTfY
すまん上げちまった・・・・・
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 14:21 ID:E5ZZaeu.
そういや、最後にミンネ歌ったのいつだっただろう・・・・
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 14:54 ID:dfwuI8Do
>ボクらのバラードが「正常な」性能に戻れば白・ナ・サポ白のケアルで
>十分に足りますよ。昔は垢いなくても十分にまわってたでしょ。

昔のダボイ全盛期は凄かったな。鉄壁の後衛トリオ『白黒詩』
玉出し赤がいても数時間でも白黒詩を待ったw
あのころの赤は今の竜なんて比べものに成らないほどスーパーうんこJOBだったな。

>ヴィルレーは謎歌だしマズルカは73〜の歌でしかも縛りが多いで両方不満だらけだが。

そうか?最近ようやくテレポした後にすぐ駆け出すやつがいなくなってきたところだよ。
もうマズルカなしじゃフェイン行きたくない・・・

そして一度だけ役にたったヴィルレー。
皆で奥地に行く時に、自分より低LVの誰かが絡まれたコウモリ。
そこにはその低LVのやつと俺だけ。ララバイして皆が救援に来るのを待つにも
寝かせてる間に他のがリンクする可能性大。
あやつって皆が待機してるとこまで持ってったさ。
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 15:41 ID:uN33t3vY
レベル上げとかじゃみんな待っててくれるんだけど
ちょっとしたイベントとかでマズルカ聴いたこともない奴いると
さっさと行ってしまうことも多いね。
テレポ前に待っててって言えばいいんだけど、つい忘れてたりね。

あとアラのときは、自分達だけ先についてもしょうがないので
歌ってないな。
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 15:55 ID:/zgHbTfY
オレは逆だな
詩人入りPTの特権だと思ってアラでも楽しんでもらってる
マズルカは神歌さ

そして、ヴィルレーはどんな事言おうが糞歌
何の為に実装したのか□に問いつめたい
こんなんで歌追加とかありえなさすぎ
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 17:05 ID:6Kzd2OMo
>191 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/04/28(水) 11:09 [ 5I6dv2ug ]

>垢「魔道士」より、各地を放浪してる詩人の方が
>戦闘力高くても不思議じゃないし。
>以前出てたけど、楽器を使って遠隔射撃とかオモシロそう。

なんで厨房の脳内では魔道士はみな骨と皮だけのヨボヨボのじいさんなの?
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 17:08 ID:beZhpWeI
知りません^^;
219 名前: 素人 投稿日:2004/04/28(水) 17:09 ID:mpB0yzdM
ピンポイントバラをナイトさんにかけるようにがんばります。
ですが、悲しい事に私の経験上ほとんどの戦闘で
ピンポイントかける時間がないですし、赤さんがリフレでサポートして
くださるので、ナイトさんのMPはほぼ、たります。たとえば

釣り役が敵をみつけたと知らせがあった瞬間後衛にバラバラ歌いれて、敵が見えた瞬間エレ
マドメヌをかけ、バ系、弱体にあわせてスレ、ケアル、そしてピンポンイントバラしようとしたら
もう戦闘は終わりに近く連携が始まったため、連携用スレ、ナイトと後衛にバラバラがかかる場所まできて
バラバラと同時に戦闘終了。このときナイトさんのMP三割しか使っていない場合がおおく戦闘
終了時のバラバラで大幅全回復し次の獲物の時は、ほぼフルMPで戦闘開始。
私はまだLVが低いため、敵をたおすのに長期戦いきません。ですが長期戦いく場合
MP管理が詩人にとってはとても大切ですからナイトさんにもピンバラはいれます。
ですから、こうした経験上、時と場合によってあってもいい場合となくてもいい場合が
あると思います。

長くなりましたが、この後、先輩の意見も取り入れて
PTの良いサポート役をしたいですね。

ピンポイントバラ→ナイトがんばります。
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 17:58 ID:beZhpWeI
工夫できる事はいっぱい。その日のPTによってパターンは変わってくる

・ 戦闘終了とほぼ同時に発動するようにしてメヌを掛けておいて
 バラ→迎えマド→(その他色々)→バラ→メヌ、って感じで
 メヌを後ろに送ってその分他の歌の余裕を作ってみるとか

・ バラを先に掛けておいてアタッカーだけにメヌを掛けるっていうやり方もある
 ナイトと後衛にバラ→バラIIって掛けておいてマドは迎えで前衛全員に
 メヌをナイト以外の前衛にピンポイントで入れると
 ナイトはバラII+マド、他前衛はマド+メヌになる

・ 敵が見えたらすぐエレジーってのは場合によってはタゲ取っちゃうので
 前衛が敵の位置の調整をする事の邪魔になる場合もある
 位置調整の為に擦れ違ってから挑発するケースもあるし
 同じ理由で迎え味方歌のタイミングも場合によっては云々

・ 状況によってはピンバラを諦めて戦闘終了とほぼ同時に発動するように
 タイミングを見て全体にバラ。暗居る時なんかもバラで〆るのが有効
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:03 ID:NzBFQQ.A
>ですから、こうした経験上、
素人が経験上なんて語るなヴォケ!! LV55以上の素人さんヨ!!
>時と場合によってあってもいい場合となくてもいい場合があると思います。
分かってんジャネーカヨ!!!!!
時と場合にはPT構成も含まれるから注意汁!!
ナイト完全固定時になったひにぁー終盤バラバラピンポイントもありダゼ
ナイトは戦闘終了後バラ聞いてくれるダロ?
残り前衛2人だけにマドバラしるのも手ダ

高位ケアルで一気にタゲ取りたいナイトも居るから注意汁!!
白はわざとケアル遅れ気味にしているかもナー
ナイトもヘイト調節してるかもナー
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:33 ID:nJHRa.So
せっかくマンボって歌があるんだから
明らかに煽りと思えるレスはスルーする方がいいと桃割れ。
一部釣られすぎな夜間。
そんな漏れも釣らr(ry
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 19:03 ID:MTUckzWM
♂用のかっこいい詩人専用装備と
♀用のエロい詩人専用装備希望。
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 19:39 ID:jX.IsFZM
>>219
臨機応変に歌の構成や自分のケアル頻度を変えるのは当たり前。
MPキツキツなら意地でもナイトにバラ。立ち位置が悪いアタッカーは巻き込んででもとにかく優先順位高くしてます。
短時間戦闘の場合はなんとかナイトのバラ2を消さないように前衛歌で対処。
「ナイトさんのMP待ち〜」だけは絶対させるな!
赤がいてMP余るなら大抵の場合ピンポイントバラは必要ない。余った時間で黒にエチュ。これは黒さんのやる気がかなり上がるらしい(笑
白がいないならリジェネ!気がついた時にでも使うとMP節約になります。
225 名前: 素人 投稿日:2004/04/28(水) 21:48 ID:mpB0yzdM
辛口ながらも素敵な先輩方に感謝感謝。

PTいってきます〜
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 22:40 ID:8X8zocUU
> 「ナイトさんのMP待ち〜」だけは絶対させるな!

ナのMPなど気にせず釣ってOK
メインヒーラーのMPが温存されていれば、さほど問題では無い。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 23:35 ID:drXzweqc
音楽が変わるらしいと聞いていたんだが、
久しぶりにこのスレみたらどうも違うみたいだな。

AF2胴の王立軍楽隊式とか脚の神子雅楽隊式って結局何?
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 23:43 ID:sefrUWxo
ちなみに詩人の不満の一つはソロでの金策能力の低さだよな
そこでL70以上の詩人のみがソロで繰り返し受けられる報酬うまーなクエストの実装という案はどうであろうか?
これならジョブバランスを取り直す必要もないし実装も簡単だろ
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 23:48 ID:2gq9p3Es
>>227
 ぶちゃけると、ただ単に王立軍楽隊式とかを説明文に付けると
 かっこよくない?みたいな感じで付けられただけ。
 歌唱・楽器スキルCwwとか見ても分かるでしょ。適当にもてあそばれてるだけ。
                                   以上