FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/30(金) 11:32 ID:hN7.fZic
>>302
極端なかもしれないけど、赤はサポ無しでも求められる能力を持って
ないか?
各種弱体にケアル・リフレ・コンバなど、サポに依存せずに使える。
印や能力アップ等で、サポはそれらの能力を強化するための物の気が
する。状態回復・ケアルガ・エスケ等の例外もあるけども。

高レベルになってから一回だけサポ戦の赤と組んだことあるけど、中
の人の動きは良くて、赤としての仕事はきっちり出来てた。
もちろん、サポ戦によるメリットがあったわけではなく、黒とか白な
ら更に良かったんだろうが、許容範囲と感じた。
サポ白やサポ黒でダメダメなのも多かったし、

詩人は歌しかなく、歌以外の時間は完全にサポ依存。歌の能力はさて
おいて、サポ無しでは結構空き時間出来ないか?
クエ中に誘われて、サポ変え忘れてサポ黒で行った時は、回りの視線
が痛いわ、手持ち無沙汰だわ・・・
と、書いてて気が付いたが、主に詩人としてのメインの能力アップを
目指すのがサポ赤(歌速度アップ・リキャスト短縮も?)で、
主に歌の合間などの空き時間の使い方を重視するのがサポ白ってこと
なのかね?サポ召も空き時間の使い方の方だろうね。

みんなにとっては当たり前かもしれないけど、サポ赤推奨派とサポ白
推奨派のすれ違いはここにあるんじゃとふと気づいたので書き込んで
みた。

まとまりの無い長文失礼。