FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 03:50 ID:pICAUoqs
と思ったら10000回かよ
大胆な奴だな
つーかレジ率98.8% → 87.8%かYP

検証報告の信憑性に異を唱えてはいけないなんて事は無いんだぜ?
>>490-491 が疑わしいと言いたいのは解かったから素直に言えよ、な?

>>492
玄武盾と玄武兜、麒麟大袖じゃ不満なのか?
あと持ってないならジュワ取り手伝わせるとか。
あとショファーも貰っとけば?なんかレリック打ち直しに使うらしいよ

要る要らんじゃなくて何か貰えるか何も貰えないかだぞ。
だからといってモンクを差し置いて朱雀脛当にロットして良いって訳じゃないけどな
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 03:54 ID:pICAUoqs
↑テンプレ見やすかったから、コピペしてしまったため
上では士杖になってるけど、実際は光り杖です。(念のため)
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 03:56 ID:XgsQfxG2
>>505
微妙に半角と全角が混じってるあたり狙ってるクマ?
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 04:06 ID:/UHJebtg
>>506-509
検証にケチ付けるなって言うアフォが居るから
>>490みたいなのが乙とか言われちゃったりする訳でしょ?
それが正式な結果になってしまうなんておかしいでしょ?
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 04:51 ID:z7qzodGc
>>510
それは別次元の問題だと思うが…。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 05:50 ID:PVPKNsS6
>>510
いや、リキャストってもんがあるから、
検証のために1万回歌ったら、100時間以上、検証のためだけに
歌わなきゃいけないわけで・・・

どんな馬鹿でもさすがにこれは・・・・
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 07:24 ID:XFETW9H2
詩人スレどんどん低能化してるよな
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 10:32 ID:CyMUTk7g
ジュワユース欲しいけどソロでなんかすることないしな〜
後衛にいい片手武器お奨めあります?シェルバスターもう飽きた^_^;
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 10:56 ID:4WoaRGtM
クラクラ
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 11:49 ID:mD4GQ5rE
レベル上げの時、歌って殴ってケアルだけで
時間がどれくらいたってるのかが判らなくなってきた
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 12:02 ID:g1W8B7os
2分なら体内時計で計れる。それ以上は逆に分からん。
歌い過ぎで記憶が飛ぶ。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 15:26 ID:miy/ciMI
>>510
つーか誰も信じてないし

エレジーの詠唱時間が2秒
リキャストが24秒
最速でやっても5000回歌うのに36時間掛かるわけでして

仮に戦場のエレジーと修羅のエレジーを交互に歌っても18時間
もちろん同じように考えて良い訳が無いのでこの場合
1250回×4の検証と言う事にしなければ駄目。

マーチマーチヘイストサポ赤でヘイスト 装備集めてやっても丸々24(12)時間掛かるし
機械の如く最速でエレジーを繰り返し入れ続けるなんて事はまず有り得ない
更に言うと壷相手でそれを続けるんなら協力者が最低1人か2人、
ランペの骨相手に2〜3人でそんな事やってたら2,3時間もしないうちに必ず誰か死ぬ
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 15:28 ID:Dw0tPyqk
掘り士かチョ金士かモッコリーナか知らんが最近荒らし大杉。
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 15:38 ID:4WoaRGtM
おまえらよ。聞いてくださいよ。オフ会行ってきたんですよ。
んで、FFのジョブの話になると、「でも(ジョブ名)は誘われるよね」って話になるんですよ。
(ジョブ名)には詩人に限らず、色々なジョブが当てはまってたけどよ。
やっぱり誘われるかどうかってのは全国のFFプレイヤーにとって重要なんだなあって思い知らされたわけですよ。
俺らは誘われなくてもいい、詩人にアイデンティティを、って言ってきたけど、
それは他ジョブからしてみたら永遠にわからないことなんだろうなって思ったわけですよ。

ってことでIDをクレクレ。
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 16:47 ID:S3B1B0Pk
[ /UHJebtg ]は>>460をネタだと言いたくて変なの貼ってるのか?本気で検証するなら
もっとしっかりしたデータと考察があるだろうし、まず10000回する必要もない。
貼り方やその後の対応で、それがほんとに事実をつきとめるためにがんばって検証したもの
なのか、ネタなのかはすぐに分かるっちゃ分かるんだけど・・・。

まぁ一番大事なのは少人数の人にまかせるんじゃなくってみんなでデータを少しずつ出し合う、
ってことですね><
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 17:00 ID:miy/ciMI
怪しいのは>>460じゃなくて>>490だな。
>>460は現実的な試行回数。やや少ないが。
>>490の5000回っつーのは明らかに無理があるだろ
と、俺は思った
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 17:12 ID:CyMUTk7g
エレジーって入れると入れないじゃそんな凄い変わる???
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 17:35 ID:S3B1B0Pk
とりあえず黒スレ・検証スレでの属性杖検証に一番データを提供し、多くの結果を得たと自負して
おります私がこれまでの検証を以前まとめたものを貼っておくので参考に。

------------属性杖NQ-HQ比較・まとめ---------------------
                 NQ         HQ
同属性魔法ダメージ・・・・・+10%      +15%
弱点属性魔法ダメージ・・・・−10%      −15%
同属性召喚維持費・・・・・・−2        −3
弱点属性召喚維持費・・・・・+2        +3
同属性精霊魔法レジ・・・−15〜20%位    NQより下がりそう<要検証> 
弱点属性精霊魔法レジ・・+15〜20%位(※@) NQより上がりそう<要検証>
追加ダメージ・・・・・・最高16ダメ確認(※A)  最高36ダメ確認(※A)     
追加ダメージ発動率・・・・・30%(楽相手)  35%(楽相手)

(※@)弱点属性精霊のレジが上がることは分かっていますが、そのレジ率までは調べられてないのでこの%は
  同属性の時の+−符号を変えたもののになるだろう、ということでの予想値になっています。
(※A)NQでも16ダメを上回る現象を確認したのですが、どうやら物理耐性の問題だったようです。両手棍に弱い
 相手には打撃ダメ+25%に加え、その追加ダメージも+25%されるようです。 こ

そして、現在の検証項目は上記の「同属性魔法(精霊)レジ率ダウン効果」が歌に適用されるか、です。
とりあえず>>460さん見る限りでは十分な優位さがあるように見えますね。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 17:49 ID:IPPqwXEQ
>>524

でもって、詩人的に興味があるのは
土杖がエレジーに効果があるのかどうかという点ですが、
過去の報告では土杖は「レジ率に変化なし」という報告がなされています。

ここが今回の争点かと・・・、
@属性杖は光杖のみ効果があって、土杖は効果が無い
A光杖の報告が虚偽であり、属性杖には歌レジスト率低下効果は無い
B土杖の報告が虚偽であり、属性杖には歌レジスト率低下効果がある
Cパッチで変わったw

の、どれなのかな〜と。
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 17:51 ID:NQ2I92ck
うちの鯖は光鉱石余りまくって、在庫かなりだぶついてきてるんだよねえ
そんな背景もあり、今更光杖でララバイレジがどうこうとかいわれても、
新規顧客開拓にきたセールスマンにしか見えないわけで