FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 17:35 ID:S3B1B0Pk
とりあえず黒スレ・検証スレでの属性杖検証に一番データを提供し、多くの結果を得たと自負して
おります私がこれまでの検証を以前まとめたものを貼っておくので参考に。

------------属性杖NQ-HQ比較・まとめ---------------------
                 NQ         HQ
同属性魔法ダメージ・・・・・+10%      +15%
弱点属性魔法ダメージ・・・・−10%      −15%
同属性召喚維持費・・・・・・−2        −3
弱点属性召喚維持費・・・・・+2        +3
同属性精霊魔法レジ・・・−15〜20%位    NQより下がりそう<要検証> 
弱点属性精霊魔法レジ・・+15〜20%位(※@) NQより上がりそう<要検証>
追加ダメージ・・・・・・最高16ダメ確認(※A)  最高36ダメ確認(※A)     
追加ダメージ発動率・・・・・30%(楽相手)  35%(楽相手)

(※@)弱点属性精霊のレジが上がることは分かっていますが、そのレジ率までは調べられてないのでこの%は
  同属性の時の+−符号を変えたもののになるだろう、ということでの予想値になっています。
(※A)NQでも16ダメを上回る現象を確認したのですが、どうやら物理耐性の問題だったようです。両手棍に弱い
 相手には打撃ダメ+25%に加え、その追加ダメージも+25%されるようです。 こ

そして、現在の検証項目は上記の「同属性魔法(精霊)レジ率ダウン効果」が歌に適用されるか、です。
とりあえず>>460さん見る限りでは十分な優位さがあるように見えますね。