FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/10(月) 20:55 ID:7YerhoBE
ソロ詩人話に便乗して。

フレにサポ獣で荒稼ぎして、2ヶ月でスコハネ・バーミリ・光闇杖・ウイングソード揃えた詩人がいる。
海蛇のNMだったらしいが、ミスリル扉手前の橋の上にいるカニ(〜LV70)を使っていたらしい。
当人が言うには、もともと高いCHRに加えて獣では装備できないCHR装備やエチュードで、
本職よりはミスしやすいものの、実用レベルだったそうな。
本職獣よりもサポ獣詩人であることの利点として、レクピーアンエレジーによるサポートや、
ララバイによるミスからのダメージ回避やリンク処理、更にどうしようもなくリンクしたときの
ヒムヌスを使った戦線復帰が挙げられる。

当人は獣LV60なので、まぁ「詩人のソロ再弱は回避した」というには限定条件多すぎるが、
本気で獣上げようかと思ったよw
こういう詩人も居るということで。