FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 21:36 ID:a1aysqYY
まあ、詩人が眠らせ役のエキスパートってのも今となっては過去の栄光であり、
自負に過ぎないからね〜、まさにサンドリアみたいな状況なのかな、

ボッコンボッコン殴られながら敵を眠らせるBCの様なシチュエーションでもない限り、
通常の状況では、スリプルとかち合ったり、効果時間が短かったりする性能の悪い部分が目立つからね、

ただ、これで一気に職を奪われるわけではなく、
眠らせのスペシャリストの赤さんの為に闇スレを入れるという仕事もあるわけで、
プレイヤーの趣向と合致するかどうかは抜きにして、汎用支援ジョブというデザインは維持されていると思うよ。

願わくば、スリプルで上書きできるようになれば、
今みたいな変な負い目も感じなくて済むことになるんだけどね〜。