FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 23:54 ID:d5J5j4Wg
>>787
うちの鯖で野良裏いこうとすると、詩人が山のように参加希望telしてくるらしい。
75になって職にあぶれた詩人様が行き場を求めてさまよってるみたい。
だけど「だめだめ、詩人はもう要らないよ!」とダンプの荷台に乗せてもらえない事も多いとか。

75になっても単体では弱いPT特化能力しかないから、アラでも最大3人しか必要ないもんな。
PTにとって詩人が必須なんじゃなく、詩人にとってPTが必須。
75になった詩人が楽しむためにはPT行動が必須。でも人数制限が結構激しい。

イマサラだけど、これどーなのよ。
よしんばヴィルレーが効果1分リキャスト30秒になっても、アラ必要な相手に
使える場面なんかほとんどないしBCでは無意味。
結果的にソロ強くしろって言うのと道義になっちゃうけど、詩人単体でもうちょっと
役に立てないとヴァナに居場所ないよ。許容人数の制限がキツいからな。