FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 10:42 ID:axHkbZOY
流れを無視して60なり立ての暗黒から質問です。
戦闘後にバラ聞きにいくのってどうなんでしょう。

以前は3戦目終了後くらいまで毎回聞きに行っていたんですが、
どこかで、「次の戦闘をマドメヌかかった状態で開始できるようにしてあるのに、バラ聞きにきて潰すな!」
という書き込みを見て、リフレに期待したり聞きに行く回数を減らしてみたりしていました。

それでも最近はカニ三昧でスタンも必要なく、アスピルもできるので問題なかったんですが(MP尽きたところで、アブゾが打てないだけ)、
先日初めてゴブリンを相手にして四苦八苦。
どう頑張っても4・5チェン目になるとスタン用のMPが苦しく・・・。
赤さんもリフレ配りに忙しそうだし、無理にくれとも言いにくい。
ジュース飲もうかとも思ったんですが、それをすると赤さんに対してイヤミっぽいと言われたのでやめてます。

やっぱりちゃんと毎回歌をもらいに行った方がいいんでしょうか。
レベル50くらいまでだと色々指示貰ったりできたんですが、
最近は聞いてみても、どっちでもいいですよ〜とかそんな感じで、どう動いていいのかわかりません。
御教授いただければ幸いです。

(※常に釣り役としてお考え下さいませ〜。)