FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪虚空のスキャット♪【第五十八楽章】

922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/17(月) 16:04 ID:c2wyVNVo
>>921
・歌は効果時間の長いものが残る
・効果時間は120秒で、歌+1楽器で12秒(10%)、歌+2楽器で24秒(20%)延長される
・通常曲(マドメヌバラピーetc)の詠唱時間は約10秒
 プレ単体エチュなどはその1/2、レクララなどは1/4の詠唱時間

以上の事を考えてもらえれば分かるかな。

>メヌを遅らすようにして、順番自体は変えてなかった様なので変えられない訳があるのでしょうか?
その詩人の流儀かと。
1発でも多く当たるようにマドを最初に歌う人、
1回でも多くダメージが上がるようにメヌを最初に歌う人、
好みや状況(連携アリナシなど)によって歌う順番は違ったりするので
これだけの情報だとその詩人の好み、としか言えないと思う。

その場では言いにくいかもしれないけど、できるだけやわらかく
マドメヌが残っちゃってプレが残らないという事を伝えたほうが良かったんじゃないかな。
あなた自身のためにも、その詩人のためにも、ね。

>これは、狩人のスリプル系の矢とボルトが強烈だからかも。
あれはきついね。やられた時は泣きそうになったよ。
漏れも他の人をBCばりにララで寝かし続けたけど
やっぱり相手はブチ切れだったんだろうな・・・