FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/21(金) 19:27 ID:r29KiMRw
>>123
誰が行かなきゃいけない、ってもんでもないと思うが
詩人が釣りに適したジョブであることは間違いない。
結局PTメンバーのジョブと中の人次第だよ。
とは言っても実際ちやほやされるために
詩人やってる香具師には釣りは無理だと思う。
こういうのがいるから「誘われるから(略」と
言われてもしょうがない部分もあるんだよな。

ランペで犬の奥で骨をララ釣り、犬がいてもおかまいなし、
釣って来てまだ前回の戦闘中だったらララで寝かせて時間調整、
やり方工夫すればノンストップで骨狩れるよ。

最初にかけた歌が切れないうちに戦闘が終わる殲滅力。
後衛のMPが尽きる事なく連戦できるPT構成。
ディスペルがあるor致命的になるほどの強化はしてこない敵が対象。
という条件なら詩人はまさに釣りに向いてるんじゃなかろうか。
>>131の言う通り 詩人として1PCとして、とても良い経験になると思う。