FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/22(土) 09:03 ID:6uhzLY22
詩人で釣りにいくときは忍盾のときが多いかな。
忍盾だと後衛にバラ1が多少欠けてても平気だったりするので気楽。

70以降のバランス良いPTだと、前衛歌かけ終えて後衛歌かけ終える前に
戦闘終わってるなんてことも多いと俺は思うのよね。
そういったPTで全部切らさずに釣りをするのは難しい。ついでに言えば
詩人がケアルした方がいい場面も多いし、細かく時間を食うから。

そんなに戦闘時間が短くないPTなら余裕あるんだけど、そういったPTだと
そもそもそんなに俺が頑張っても時給大して変わらないから、正直そこまでしたくない。
野良だと樽詩人の俺が釣りに行こうとすると、今でもギョっとされることあるし。
詩人の釣りが便利って認識されるのは嬉しいけど、詩人が釣り役基本、みたいに認識されて
PTで当たり前のように言われたら、少なくとも俺はPT抜けるかな。

友達とやるときは釣り役をよくやる。
てかもう友達に誘われたときくらいしかLV上げしてないw