FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/25(火) 19:05 ID:66PsC8fs
レベル上げにおいては、詩人はどんなサポ、装備、飯でも時給に影響しない。

HNM戦においては、CHR装備を付けているとケアルヘイトが大幅上がってしまい、
後半タゲ取り捲りで迷惑を掛けるためCHR装備は不要。
エレジーの為のスキル上昇装備は空の四神までは有効。
麒麟にはエレジーはほぼ入らず、やはりヘイトを稼ぐので有効ではない。
MPブースト装備はケアルバラバラの為有効。
だが、MPが空になるほど頑張り過ぎるとタゲとるので微妙。
俺はMPは200〜250あれば十分だと思っている。

詩人はユニクロからエクレアに至るまでほとんどいい装備がない。
では何の為にAF2や、装備を求めるのか。
それは「揃えて自己満足に浸る為」。
俺はシリーズものは揃えて眺めることを大事に思っている。

オポオポ王は70ぐらいでレベル上げのテンションが激落ちした時、
気分転換にクエ消化してたりフレと遊びに行ったりしてるときに取った。