FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/26(水) 02:18 ID:dYQqmDdo
ここでちっと質問。
こちらFFサービス開始以来詩人一筋ながら未だ64という、
もはや今のヴァナじゃ天然記念物のような存在。
サポも赤白がサポレベルなだけで、後はほとんど手付かず。
こんな感じなんで詩人に関してはしっかり情報集めてたんだけど、
ここ半年近くFFから遠ざかってたので、今の旬を知らないのです。
そこで、詩人に関して今旬な話題を知りたい。一番はやっぱり装備かな。
ざっと見た感じなんだけど、今のレベルからキャップまでの装備では、
頭:ユニクロは髪飾り、リボン、悪魔兜あたり?上にあったレッドリボンって何?
  でもスキルはスキルでも歌唱の方は上げても微妙か・・・
首:これはCHR3か管トルクの2択、できればトルクかね。でも競売にねぇー!
指:ムーン→CHR5(4?)リングで決まり?常時ミンストもないだろうし。
耳:耐風やリンク時考えるとまだドローンはなかなかか?ま、メロディなんてのもあったが。
胴手脚足:ここらへんはほぼエラント、脚のみスキルでAFか。
     なんか競売見てたら手CHR装備出てたような気がするような。
武器:まぁ意味あるかはともかくシグナ、VIT気になるならシェルバスター?
   属性杖は歌には効果なしって検証されたんだっけか。まあ高いしね。

これは復帰したてでざっと競売見た感想。突っ込みあったらよろしくです。