FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 07:17 ID:OFHQEIgI
なんかなー、ララバイレジも多い上に目覚めるのが早過ぎるよ〜
スリプル2やガ2が入ったら……いつまで寝てんの?ってくらい寝てて…orz
光杖が本当に効くなら買いだろうか?

ともかく歌の印切実に希望。
あとはマズルカ0.5。Lv40くらいで本人のみ移動速度upな歌くれくれくれ。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 07:30 ID:jUf26dWQ
今更ながら・・・
せめて詩人の歌がスキルによって強化されればなぁ・・・
昔のバラピー程でなくてもいいからさぁ・・・
ぶっちゃけ現状詩人の弦、管、歌唱は死にスキル状態だし('A`)
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 08:37 ID:tjyLZAgo
みんな管楽器が死にスキルだともっと認識しようぜ!
そしてその認識がヴァナ内に知れ渡ってウインドトルクが
大暴落した頃に俺が買う。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 09:53 ID:LoHh0pRo
どうしてテンプレに召喚士のAAがあるんですか?^^;
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 10:08 ID:ddBQlh1c
>スリプル2やガ2が入ったら……いつまで寝てんの?ってくらい寝てて…orz

レジ無しで最長90秒やで
まあ何だ、リンク時だと殴られても止まらん方が
ついでに、範囲睡眠なんざ使ったら殴られまくるし
そんなときゃ防御も高いわけだしだな
384 名前: スナフキン 投稿日:2004/05/28(金) 10:12 ID:L3Y2BJdU
俺、召/詩だからwwww
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 12:16 ID:Aecaqckc
最近、おぽおぽ王冠クエやる人が増えたようでイフ釜も人がいることよくあります。
ワイバーン広場は許容1PTなので、他のPTがいたらその日は諦めるか
もう1箇所のアッシュがわくほうでやるしかないんですよね。

私自身はだいぶ前に王冠ゲットしていたのですが、最近お手伝いをしまして
ワイバーン広場でキャンプできるまでに3日ほどかかりました。
枯れるくらいのペースで狩って1時間に2個くらいは出たかな。
他のアイテムもドロップする敵の数が少ないのが多いので、
ライバルいると辛いですね。
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 12:41 ID:ext7oq1A
頭骨とりは竜騎士誘ってみ。
サポ白で。
いくらでも来るぞ。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 13:01 ID:ER/KAHkw
ララバイ最近食われまくってる上にバリスタでも毒飲み相手には詩人は無力。
ここはスリプル系とちょっと居場所を変える意味でも、スリップを無視して
寝かせることが出来るという性能に変えて欲しいなぁ。
漏れは今の戦闘バランスならなんら問題ない修正だと思うけど、どうよ?
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 13:22 ID:D5qIiMQA
自分はHNMなんてやったことないから知らないけど、
寝るHNMがいたら半日くらいかけてララ→レクで削り殺すアフォが出てくる予感。
前赤で8時間とかかけて削り殺して騒ぎになってたよね。
あれより酷い叩かれ方するかも。
で、■e>ララバイの効果時間を「若干」短縮しました。
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 13:51 ID:D72PZaXA
もしそうなったらレクイエムに、
グラビデと同じ繰り返してるとじわじわ耐性がつくってのを加えればいいだけじゃない

■eだとララバイ・スリプルのほうにこれを入れてきそうだが
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 14:21 ID:KIxL3Q/g
レクイエム入れてたら寝ないんじゃ・・
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 14:26 ID:kBogdb02
>>390
>>387をよく読んだ方が良いと思う
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 15:42 ID:ER/KAHkw
>>388
俺は半日かけてララレク殺しが出来ても別にいいと思うけど(今さらそれやって
咎められそうなのはファブくらいじゃないかな? 他の寝るのは1〜2人で他ジョブが
倒せるのばかりな気がするし)、問題あるなら>>389が言うようにララバイやレクに
じわじわ耐性を追加すればいいと思う。ララバイが妥当なのかな。
まあ「ララバイだけズルイ、スリプルもスリップに負けないようにしろ!」って叩かれるのは
免れない気がするけど。
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 16:07 ID:pEuRY75c
☆★☆シルムグとかロックとか赤蟹とか狩りたくないですか?☆★☆

シルムグとかロックとか赤蟹・・・これらは現状1日ポップ
ですが、『世を捨てた廃人達』にポップ時間を管理され
昼間や平日の深夜ににポップ>即狩られ等が現状です。
レベルが高い人でも戦ったことすら無いと言う人が結構いるのでは
ないでしょうか?

そこで私はこんな感じのメールをスクウェアに送っています。
「例えば赤蟹を狩ったPCは三日間、赤蟹と戦闘することはできない」

そう、裏世界の三日縛りと同じです。
NMは現状どおり1日ポップで同じPCが三日間そのNMと戦えないようにすれば
私のような土日や平日の夜しか出来ないような人でも狩るチャンスが
増えるわけです。
自分のLSなんかで狩りに行ったりとかとか楽しそうですよねぇ。

これを読んで同意してくれた方は下記のアドレス先からメール
してください。私もストライダーとか正直欲しいですし。
http://www.playonline.com/support/ss/index.html
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 16:46 ID:nkLcVL5c
一緒だと思うよ
廃人LSは数も多いからね
交互にやられてたら3日なんてすぐだよ
それよりドロップあげるとかEX付けるとか
JOBをある程度絞った方がええんだろうね
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:02 ID:D72PZaXA
POP間隔もっと縮めりゃいいと思う
2・3時間でなにが悪いのか
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:26 ID:51Mj6Phg
詩人強化プランB

攻撃属性の歌の追加

炎の行進曲第1楽章:lv12 対象に炎属性の歌
煉獄の行進曲第2楽章:lv40 対象に炎属性の歌
灼熱の狂想曲第3楽章:lv69 対象に炎属性の歌

ってなかんじに
威力はCHR依存で各種精霊と同規模の威力
赤でいうファイア3みたいな感じで

問題は歌はMPを使わないので
リキャスト1分 詠唱3秒 ってなんじに連発しにくくするとか
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:35 ID:51Mj6Phg
詩人強化プランC

他のジョブは曲を2曲までしか聞き分けられないが
詩人は違うはず!
歌こそ生業の我らが、2曲以上の歌を聞き分けられないはずが無い!
そこで

ジョブ特性:絶対音感 6曲まで聞き分けれれます。
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:01 ID:Z4FEgqxY
>>394,395
マルチは放置でお願いします

>>396
瞬間ダメージ歌いいね
ただそのネーミングの例だと
炎の行進曲第一楽章、炎の行進曲第二楽章、炎の行進曲第三楽章

炎の行進曲、煉獄の行進曲、灼熱の狂想曲
になるんじゃないの?どっちでもいいんだけどね。
ちなみに「行進曲」って「マーチ」なんだよね...。