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【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 15:42 ID:ER/KAHkw
>>388
俺は半日かけてララレク殺しが出来ても別にいいと思うけど(今さらそれやって
咎められそうなのはファブくらいじゃないかな? 他の寝るのは1〜2人で他ジョブが
倒せるのばかりな気がするし)、問題あるなら>>389が言うようにララバイやレクに
じわじわ耐性を追加すればいいと思う。ララバイが妥当なのかな。
まあ「ララバイだけズルイ、スリプルもスリップに負けないようにしろ!」って叩かれるのは
免れない気がするけど。
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 16:07 ID:pEuRY75c
☆★☆シルムグとかロックとか赤蟹とか狩りたくないですか?☆★☆

シルムグとかロックとか赤蟹・・・これらは現状1日ポップ
ですが、『世を捨てた廃人達』にポップ時間を管理され
昼間や平日の深夜ににポップ>即狩られ等が現状です。
レベルが高い人でも戦ったことすら無いと言う人が結構いるのでは
ないでしょうか?

そこで私はこんな感じのメールをスクウェアに送っています。
「例えば赤蟹を狩ったPCは三日間、赤蟹と戦闘することはできない」

そう、裏世界の三日縛りと同じです。
NMは現状どおり1日ポップで同じPCが三日間そのNMと戦えないようにすれば
私のような土日や平日の夜しか出来ないような人でも狩るチャンスが
増えるわけです。
自分のLSなんかで狩りに行ったりとかとか楽しそうですよねぇ。

これを読んで同意してくれた方は下記のアドレス先からメール
してください。私もストライダーとか正直欲しいですし。
http://www.playonline.com/support/ss/index.html
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 16:46 ID:nkLcVL5c
一緒だと思うよ
廃人LSは数も多いからね
交互にやられてたら3日なんてすぐだよ
それよりドロップあげるとかEX付けるとか
JOBをある程度絞った方がええんだろうね
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:02 ID:D72PZaXA
POP間隔もっと縮めりゃいいと思う
2・3時間でなにが悪いのか
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:26 ID:51Mj6Phg
詩人強化プランB

攻撃属性の歌の追加

炎の行進曲第1楽章:lv12 対象に炎属性の歌
煉獄の行進曲第2楽章:lv40 対象に炎属性の歌
灼熱の狂想曲第3楽章:lv69 対象に炎属性の歌

ってなかんじに
威力はCHR依存で各種精霊と同規模の威力
赤でいうファイア3みたいな感じで

問題は歌はMPを使わないので
リキャスト1分 詠唱3秒 ってなんじに連発しにくくするとか
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:35 ID:51Mj6Phg
詩人強化プランC

他のジョブは曲を2曲までしか聞き分けられないが
詩人は違うはず!
歌こそ生業の我らが、2曲以上の歌を聞き分けられないはずが無い!
そこで

ジョブ特性:絶対音感 6曲まで聞き分けれれます。
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:01 ID:Z4FEgqxY
>>394,395
マルチは放置でお願いします

>>396
瞬間ダメージ歌いいね
ただそのネーミングの例だと
炎の行進曲第一楽章、炎の行進曲第二楽章、炎の行進曲第三楽章

炎の行進曲、煉獄の行進曲、灼熱の狂想曲
になるんじゃないの?どっちでもいいんだけどね。
ちなみに「行進曲」って「マーチ」なんだよね...。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:02 ID:D72PZaXA
詩人だけ歌が多く重なるのはいいな
6は多すぎだから4でもいいかも
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:13 ID:lfvaQfNc
>>393
こいつ基地外?
土日動けるなら、張れば時間もわかるし、狩ることも可能だろう?

自分でそういう努力を一切したことないくせに、楽しんでる奴を廃人って単語で
ひっくるめて制限しろメールかいw
(そもそもロックなんてまじ張りしてる奴いるか??)
こいつみたいなのは3日縛りになってたって、狩れやしないよ。

と、ネタもないので釣られてみる。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:16 ID:bVB3uZ2o
>>396
まぁあったら嬉しいけど強過ぎても何だかな。
?術ぐらいのバランスでMBでちょっと遊んで……ぐらいならわかる。
それより普通にスレに魔法防御ー効果が欲しい。

>>397
いいね、新しい。
LV30、50で一曲づつ増えて行くようにすれば、
「詩人いるからサポ詩で」みたいなのもアリかも。

LV上げではバラバラとマドメヌ両方聞けるし。
ソロならマンボマンボピーアンピーアンとか。
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:28 ID:KDy14fb.
詩人に攻撃属性の歌なんぞ要らんな
それならスレの効果上げて、精霊のダメが数段UPとかのが
支援してるって感じで良いね
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:52 ID:bnz3oSSM
魔法効果UPの歌と魔法命中UPの歌キボン

前者は女神の印の全魔法版で、後者はマドリガルの魔法版
これでバラバラからは開放だ
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:03 ID:KDy14fb.
>>385
許容1PTってlv上げじゃないんだから
混み込みで無ければ、挨拶位して取り合い上等でしょ
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:34 ID:SVTFjJxc
過去に

凱旋マーチ追加→マーチマーチで追加前の進撃マーチと同じ効果。
剣豪マド追加→マドマドで追加前の剣闘士と同じ効果。

とやってきた■eの事だぞ。歌の印やら魔法効果upの歌なんか追加され
ようものなら、

歌の印→印使って今と同じ効果。ほとんどの曲が効果ダウン。
効果up→歌がかかってる状態で今と同じ効果。弱体されたのは詩人のせいと総叩きに。

なんて斜め下の修正されるだろうに。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:40 ID:D5qIiMQA
楽しむハズのゲームで「努力」、
四六時中いるプレイヤーが「楽しんでいる人達」、
なんか違和感あるな。
これがFFの凄さだな。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:50 ID:Aecaqckc
>>404
あそこはキャンプ場所が狭いから2PTは無理だと思うのですが。
私がキャンプ場所を知らないだけ?
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:59 ID:6O5sRg8Q
詩人に火力はいらないな、自分も。
それに>>396はバランス無視しすぎてて強すぎる。
リキャスト15分でも強すぎる気がするなぁ。


やっぱさ、使えない歌を使えるように改善するのが先じゃない?

・異常耐性系の歌 → 1回だけ完全レジストして、効果消える。

・カロル → 耐性アップ 魔法ダメージ数%カット。スキル依存

・スレ → 耐性ダウン 魔法ダメージ数%アップ。スキル依存

・エチュード → UP量を大幅にあげる。
STRならメヌと張れて、D低い片手武器の前衛にはこっちが効果でるくらいに。
しかし両手武器の前衛にはメヌが効果あるくらいのバランスで。

・ヴィルレー → 獣人限定のあやつるにする。
バリスタでは人をあやつれる。また、獣使い系NMのあやつりに対してあやつり返しができる。
操り時間はデフォルトで15秒にして魅了解けたら一時的にノンアク(ペット釣り状態)になる。

・ヒムヌス → 覚えるレベルを下げる。経験値戻りスキル依存

・エレジー → スロウ ヘヴィ

・レクイエム → Dot スタン

・ララバイ → 睡眠 バインド

こんくらいやってほしい
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 20:45 ID:ov./relc
>>385
ワイバーン広場は、奥の安全な場所はたしかに許容1だが、
広場入り口でボム退治しつつキャンプはるの可能。
(なぜかボムがわかずに、トカゲのみのこともある)
5回いってるが、最初から最後まで1PT独占だったのは
一回だけだな。
2PTだと確実にPOP待ち取り合いにはなるけどな。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 21:41 ID:ext7oq1A
>>406
努力して結果が出るから楽しんだろ。
ジュワがサーメットと同じ能力だったり、
サルタのマンドラがジュワ落としまくりだったら面白くないだろ?
AF2がバストアサーディンといっしょにさびき針でつれたりしたら、
どうでもいいものになるだろ?

そもそも努力しない面白いゲームってあるのか?
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 22:36 ID:AMtHITRE
最近詩人初めてやっと46になった首男です。
55までもうちょいガンガッテいくぜeeeeeeeeeeeeeeee