詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 16:46 ID:nkLcVL5c
- 一緒だと思うよ
廃人LSは数も多いからね
交互にやられてたら3日なんてすぐだよ
それよりドロップあげるとかEX付けるとか
JOBをある程度絞った方がええんだろうね
- 395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:02 ID:D72PZaXA
- POP間隔もっと縮めりゃいいと思う
2・3時間でなにが悪いのか
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:26 ID:51Mj6Phg
- 詩人強化プランB
攻撃属性の歌の追加
炎の行進曲第1楽章:lv12 対象に炎属性の歌
煉獄の行進曲第2楽章:lv40 対象に炎属性の歌
灼熱の狂想曲第3楽章:lv69 対象に炎属性の歌
ってなかんじに
威力はCHR依存で各種精霊と同規模の威力
赤でいうファイア3みたいな感じで
問題は歌はMPを使わないので
リキャスト1分 詠唱3秒 ってなんじに連発しにくくするとか
- 397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:35 ID:51Mj6Phg
- 詩人強化プランC
他のジョブは曲を2曲までしか聞き分けられないが
詩人は違うはず!
歌こそ生業の我らが、2曲以上の歌を聞き分けられないはずが無い!
そこで
ジョブ特性:絶対音感 6曲まで聞き分けれれます。
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:01 ID:Z4FEgqxY
- >>394,395
マルチは放置でお願いします
>>396
瞬間ダメージ歌いいね
ただそのネーミングの例だと
炎の行進曲第一楽章、炎の行進曲第二楽章、炎の行進曲第三楽章
か
炎の行進曲、煉獄の行進曲、灼熱の狂想曲
になるんじゃないの?どっちでもいいんだけどね。
ちなみに「行進曲」って「マーチ」なんだよね...。
- 399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:02 ID:D72PZaXA
- 詩人だけ歌が多く重なるのはいいな
6は多すぎだから4でもいいかも
- 400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:13 ID:lfvaQfNc
- >>393
こいつ基地外?
土日動けるなら、張れば時間もわかるし、狩ることも可能だろう?
自分でそういう努力を一切したことないくせに、楽しんでる奴を廃人って単語で
ひっくるめて制限しろメールかいw
(そもそもロックなんてまじ張りしてる奴いるか??)
こいつみたいなのは3日縛りになってたって、狩れやしないよ。
と、ネタもないので釣られてみる。
- 401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:16 ID:bVB3uZ2o
- >>396
まぁあったら嬉しいけど強過ぎても何だかな。
?術ぐらいのバランスでMBでちょっと遊んで……ぐらいならわかる。
それより普通にスレに魔法防御ー効果が欲しい。
>>397
いいね、新しい。
LV30、50で一曲づつ増えて行くようにすれば、
「詩人いるからサポ詩で」みたいなのもアリかも。
LV上げではバラバラとマドメヌ両方聞けるし。
ソロならマンボマンボピーアンピーアンとか。
- 402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:28 ID:KDy14fb.
- 詩人に攻撃属性の歌なんぞ要らんな
それならスレの効果上げて、精霊のダメが数段UPとかのが
支援してるって感じで良いね
- 403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:52 ID:bnz3oSSM
- 魔法効果UPの歌と魔法命中UPの歌キボン
前者は女神の印の全魔法版で、後者はマドリガルの魔法版
これでバラバラからは開放だ
- 404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:03 ID:KDy14fb.
- >>385
許容1PTってlv上げじゃないんだから
混み込みで無ければ、挨拶位して取り合い上等でしょ
- 405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:34 ID:SVTFjJxc
- 過去に
凱旋マーチ追加→マーチマーチで追加前の進撃マーチと同じ効果。
剣豪マド追加→マドマドで追加前の剣闘士と同じ効果。
とやってきた■eの事だぞ。歌の印やら魔法効果upの歌なんか追加され
ようものなら、
歌の印→印使って今と同じ効果。ほとんどの曲が効果ダウン。
効果up→歌がかかってる状態で今と同じ効果。弱体されたのは詩人のせいと総叩きに。
なんて斜め下の修正されるだろうに。
- 406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:40 ID:D5qIiMQA
- 楽しむハズのゲームで「努力」、
四六時中いるプレイヤーが「楽しんでいる人達」、
なんか違和感あるな。
これがFFの凄さだな。
- 407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:50 ID:Aecaqckc
- >>404
あそこはキャンプ場所が狭いから2PTは無理だと思うのですが。
私がキャンプ場所を知らないだけ?
- 408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:59 ID:6O5sRg8Q
- 詩人に火力はいらないな、自分も。
それに>>396はバランス無視しすぎてて強すぎる。
リキャスト15分でも強すぎる気がするなぁ。
やっぱさ、使えない歌を使えるように改善するのが先じゃない?
・異常耐性系の歌 → 1回だけ完全レジストして、効果消える。
・カロル → 耐性アップ 魔法ダメージ数%カット。スキル依存
・スレ → 耐性ダウン 魔法ダメージ数%アップ。スキル依存
・エチュード → UP量を大幅にあげる。
STRならメヌと張れて、D低い片手武器の前衛にはこっちが効果でるくらいに。
しかし両手武器の前衛にはメヌが効果あるくらいのバランスで。
・ヴィルレー → 獣人限定のあやつるにする。
バリスタでは人をあやつれる。また、獣使い系NMのあやつりに対してあやつり返しができる。
操り時間はデフォルトで15秒にして魅了解けたら一時的にノンアク(ペット釣り状態)になる。
・ヒムヌス → 覚えるレベルを下げる。経験値戻りスキル依存
・エレジー → スロウ ヘヴィ
・レクイエム → Dot スタン
・ララバイ → 睡眠 バインド
こんくらいやってほしい
- 409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 20:45 ID:ov./relc
- >>385
ワイバーン広場は、奥の安全な場所はたしかに許容1だが、
広場入り口でボム退治しつつキャンプはるの可能。
(なぜかボムがわかずに、トカゲのみのこともある)
5回いってるが、最初から最後まで1PT独占だったのは
一回だけだな。
2PTだと確実にPOP待ち取り合いにはなるけどな。
- 410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 21:41 ID:ext7oq1A
- >>406
努力して結果が出るから楽しんだろ。
ジュワがサーメットと同じ能力だったり、
サルタのマンドラがジュワ落としまくりだったら面白くないだろ?
AF2がバストアサーディンといっしょにさびき針でつれたりしたら、
どうでもいいものになるだろ?
そもそも努力しない面白いゲームってあるのか?
- 411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 22:36 ID:AMtHITRE
- 最近詩人初めてやっと46になった首男です。
55までもうちょいガンガッテいくぜeeeeeeeeeeeeeeee
- 412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 23:55 ID:3lEIhHUU
- 努力ておかしいしょ
大抵のゲームはこんな努力しなくても面白いよ
- 413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 00:21 ID:VrghRodU
- 何をもって面白いのか?なんてのは人それぞれだし
で、全然関係ないけど今までのスレタイのベストは
「永久機関バラード」だと思う