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【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:02 ID:D72PZaXA
POP間隔もっと縮めりゃいいと思う
2・3時間でなにが悪いのか
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:26 ID:51Mj6Phg
詩人強化プランB

攻撃属性の歌の追加

炎の行進曲第1楽章:lv12 対象に炎属性の歌
煉獄の行進曲第2楽章:lv40 対象に炎属性の歌
灼熱の狂想曲第3楽章:lv69 対象に炎属性の歌

ってなかんじに
威力はCHR依存で各種精霊と同規模の威力
赤でいうファイア3みたいな感じで

問題は歌はMPを使わないので
リキャスト1分 詠唱3秒 ってなんじに連発しにくくするとか
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 17:35 ID:51Mj6Phg
詩人強化プランC

他のジョブは曲を2曲までしか聞き分けられないが
詩人は違うはず!
歌こそ生業の我らが、2曲以上の歌を聞き分けられないはずが無い!
そこで

ジョブ特性:絶対音感 6曲まで聞き分けれれます。
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:01 ID:Z4FEgqxY
>>394,395
マルチは放置でお願いします

>>396
瞬間ダメージ歌いいね
ただそのネーミングの例だと
炎の行進曲第一楽章、炎の行進曲第二楽章、炎の行進曲第三楽章

炎の行進曲、煉獄の行進曲、灼熱の狂想曲
になるんじゃないの?どっちでもいいんだけどね。
ちなみに「行進曲」って「マーチ」なんだよね...。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:02 ID:D72PZaXA
詩人だけ歌が多く重なるのはいいな
6は多すぎだから4でもいいかも
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:13 ID:lfvaQfNc
>>393
こいつ基地外?
土日動けるなら、張れば時間もわかるし、狩ることも可能だろう?

自分でそういう努力を一切したことないくせに、楽しんでる奴を廃人って単語で
ひっくるめて制限しろメールかいw
(そもそもロックなんてまじ張りしてる奴いるか??)
こいつみたいなのは3日縛りになってたって、狩れやしないよ。

と、ネタもないので釣られてみる。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:16 ID:bVB3uZ2o
>>396
まぁあったら嬉しいけど強過ぎても何だかな。
?術ぐらいのバランスでMBでちょっと遊んで……ぐらいならわかる。
それより普通にスレに魔法防御ー効果が欲しい。

>>397
いいね、新しい。
LV30、50で一曲づつ増えて行くようにすれば、
「詩人いるからサポ詩で」みたいなのもアリかも。

LV上げではバラバラとマドメヌ両方聞けるし。
ソロならマンボマンボピーアンピーアンとか。
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:28 ID:KDy14fb.
詩人に攻撃属性の歌なんぞ要らんな
それならスレの効果上げて、精霊のダメが数段UPとかのが
支援してるって感じで良いね
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 18:52 ID:bnz3oSSM
魔法効果UPの歌と魔法命中UPの歌キボン

前者は女神の印の全魔法版で、後者はマドリガルの魔法版
これでバラバラからは開放だ
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:03 ID:KDy14fb.
>>385
許容1PTってlv上げじゃないんだから
混み込みで無ければ、挨拶位して取り合い上等でしょ
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:34 ID:SVTFjJxc
過去に

凱旋マーチ追加→マーチマーチで追加前の進撃マーチと同じ効果。
剣豪マド追加→マドマドで追加前の剣闘士と同じ効果。

とやってきた■eの事だぞ。歌の印やら魔法効果upの歌なんか追加され
ようものなら、

歌の印→印使って今と同じ効果。ほとんどの曲が効果ダウン。
効果up→歌がかかってる状態で今と同じ効果。弱体されたのは詩人のせいと総叩きに。

なんて斜め下の修正されるだろうに。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:40 ID:D5qIiMQA
楽しむハズのゲームで「努力」、
四六時中いるプレイヤーが「楽しんでいる人達」、
なんか違和感あるな。
これがFFの凄さだな。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:50 ID:Aecaqckc
>>404
あそこはキャンプ場所が狭いから2PTは無理だと思うのですが。
私がキャンプ場所を知らないだけ?
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:59 ID:6O5sRg8Q
詩人に火力はいらないな、自分も。
それに>>396はバランス無視しすぎてて強すぎる。
リキャスト15分でも強すぎる気がするなぁ。


やっぱさ、使えない歌を使えるように改善するのが先じゃない?

・異常耐性系の歌 → 1回だけ完全レジストして、効果消える。

・カロル → 耐性アップ 魔法ダメージ数%カット。スキル依存

・スレ → 耐性ダウン 魔法ダメージ数%アップ。スキル依存

・エチュード → UP量を大幅にあげる。
STRならメヌと張れて、D低い片手武器の前衛にはこっちが効果でるくらいに。
しかし両手武器の前衛にはメヌが効果あるくらいのバランスで。

・ヴィルレー → 獣人限定のあやつるにする。
バリスタでは人をあやつれる。また、獣使い系NMのあやつりに対してあやつり返しができる。
操り時間はデフォルトで15秒にして魅了解けたら一時的にノンアク(ペット釣り状態)になる。

・ヒムヌス → 覚えるレベルを下げる。経験値戻りスキル依存

・エレジー → スロウ ヘヴィ

・レクイエム → Dot スタン

・ララバイ → 睡眠 バインド

こんくらいやってほしい
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 20:45 ID:ov./relc
>>385
ワイバーン広場は、奥の安全な場所はたしかに許容1だが、
広場入り口でボム退治しつつキャンプはるの可能。
(なぜかボムがわかずに、トカゲのみのこともある)
5回いってるが、最初から最後まで1PT独占だったのは
一回だけだな。
2PTだと確実にPOP待ち取り合いにはなるけどな。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 21:41 ID:ext7oq1A
>>406
努力して結果が出るから楽しんだろ。
ジュワがサーメットと同じ能力だったり、
サルタのマンドラがジュワ落としまくりだったら面白くないだろ?
AF2がバストアサーディンといっしょにさびき針でつれたりしたら、
どうでもいいものになるだろ?

そもそも努力しない面白いゲームってあるのか?
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 22:36 ID:AMtHITRE
最近詩人初めてやっと46になった首男です。
55までもうちょいガンガッテいくぜeeeeeeeeeeeeeeee
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 23:55 ID:3lEIhHUU
努力ておかしいしょ
大抵のゲームはこんな努力しなくても面白いよ
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 00:21 ID:VrghRodU
何をもって面白いのか?なんてのは人それぞれだし

で、全然関係ないけど今までのスレタイのベストは
「永久機関バラード」だと思う
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 00:55 ID:re1NHh.Y
>>412
じゃあ他の大抵のゲームや(ry

>>413
「闘菌糸のマンボ」に一票