詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】
- 404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:03 ID:KDy14fb.
- >>385
許容1PTってlv上げじゃないんだから
混み込みで無ければ、挨拶位して取り合い上等でしょ
- 405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:34 ID:SVTFjJxc
- 過去に
凱旋マーチ追加→マーチマーチで追加前の進撃マーチと同じ効果。
剣豪マド追加→マドマドで追加前の剣闘士と同じ効果。
とやってきた■eの事だぞ。歌の印やら魔法効果upの歌なんか追加され
ようものなら、
歌の印→印使って今と同じ効果。ほとんどの曲が効果ダウン。
効果up→歌がかかってる状態で今と同じ効果。弱体されたのは詩人のせいと総叩きに。
なんて斜め下の修正されるだろうに。
- 406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:40 ID:D5qIiMQA
- 楽しむハズのゲームで「努力」、
四六時中いるプレイヤーが「楽しんでいる人達」、
なんか違和感あるな。
これがFFの凄さだな。
- 407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:50 ID:Aecaqckc
- >>404
あそこはキャンプ場所が狭いから2PTは無理だと思うのですが。
私がキャンプ場所を知らないだけ?
- 408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 19:59 ID:6O5sRg8Q
- 詩人に火力はいらないな、自分も。
それに>>396はバランス無視しすぎてて強すぎる。
リキャスト15分でも強すぎる気がするなぁ。
やっぱさ、使えない歌を使えるように改善するのが先じゃない?
・異常耐性系の歌 → 1回だけ完全レジストして、効果消える。
・カロル → 耐性アップ 魔法ダメージ数%カット。スキル依存
・スレ → 耐性ダウン 魔法ダメージ数%アップ。スキル依存
・エチュード → UP量を大幅にあげる。
STRならメヌと張れて、D低い片手武器の前衛にはこっちが効果でるくらいに。
しかし両手武器の前衛にはメヌが効果あるくらいのバランスで。
・ヴィルレー → 獣人限定のあやつるにする。
バリスタでは人をあやつれる。また、獣使い系NMのあやつりに対してあやつり返しができる。
操り時間はデフォルトで15秒にして魅了解けたら一時的にノンアク(ペット釣り状態)になる。
・ヒムヌス → 覚えるレベルを下げる。経験値戻りスキル依存
・エレジー → スロウ ヘヴィ
・レクイエム → Dot スタン
・ララバイ → 睡眠 バインド
こんくらいやってほしい
- 409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 20:45 ID:ov./relc
- >>385
ワイバーン広場は、奥の安全な場所はたしかに許容1だが、
広場入り口でボム退治しつつキャンプはるの可能。
(なぜかボムがわかずに、トカゲのみのこともある)
5回いってるが、最初から最後まで1PT独占だったのは
一回だけだな。
2PTだと確実にPOP待ち取り合いにはなるけどな。
- 410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 21:41 ID:ext7oq1A
- >>406
努力して結果が出るから楽しんだろ。
ジュワがサーメットと同じ能力だったり、
サルタのマンドラがジュワ落としまくりだったら面白くないだろ?
AF2がバストアサーディンといっしょにさびき針でつれたりしたら、
どうでもいいものになるだろ?
そもそも努力しない面白いゲームってあるのか?
- 411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 22:36 ID:AMtHITRE
- 最近詩人初めてやっと46になった首男です。
55までもうちょいガンガッテいくぜeeeeeeeeeeeeeeee
- 412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/28(金) 23:55 ID:3lEIhHUU
- 努力ておかしいしょ
大抵のゲームはこんな努力しなくても面白いよ
- 413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 00:21 ID:VrghRodU
- 何をもって面白いのか?なんてのは人それぞれだし
で、全然関係ないけど今までのスレタイのベストは
「永久機関バラード」だと思う
- 414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 00:55 ID:re1NHh.Y
- >>412
じゃあ他の大抵のゲームや(ry
>>413
「闘菌糸のマンボ」に一票
- 415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 02:27 ID:kkDUQHl2
- FF11散々糞と言われてるし、おまいらも言ってるだろw
- 416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 03:20 ID:5gbeMIQ.
- 書き込んだらエラー出た。もういいっぽ…
いや、やっぱ書く。
魔法が重なり放題でプロシェルはあんなに効果時間が長いのに
歌だけ歌い続けるってあんまりな。
効果時間延長か、重なり数増やせ。増やしてくださいお願いします…
- 417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 03:35 ID:s1iEP/4Y
- >>397
それだけじゃ詰まり手
2分たったら端から消えていきますよ?6曲詠唱に約1分かかるのに
それはおかしい
詩人なら曲の旋律を普通の人より覚えているはず
よって詩人のみ歌効果5分&6曲聞き分け
サポは半分の2分30秒3曲聞き分け
これでどうだ
- 418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 03:38 ID:uphpjNPo
- 魔導士に転職をお勧めします
マジレスすると、歌をそれだけ強化すると詩人がいないPTとの差が
広がりすぎるから不可。
ほんとにみんな詩人以外でLV上げやってる?
誘われまくるのは性能がいいからなんだが。
- 419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 03:45 ID:Mvadu0xQ
- 誘われる誘われるとは言うものの実際はそうでもないんだが。
他人:詩人誘われる。歌性能良すぎ。弱体するニダ。
本人:誘われない。歌性能微妙。追い打ちをかけるように弱体。忙しいけどやってる事は単調。
この認識の違いは何なんだ。
>>418 ほんとに詩人でLV上げやってる?
- 420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 05:08 ID:whov8eaQ
- 自分だけ曲数多くかかる仕様で、PTでの差がそれほど広がるのかよw
どっちかというとソロ救済よりだろうがよ
- 421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 05:08 ID:MXgeMO/k
- 誘われ度云々の話はうんざりなんで、PT対象から
ソロ対象の強化に重きを置いて見るのもありだと思う
エン系やファランクス・スパイク系みたいな歌を希望
まったく似せる必要は無いけどソロ弱すぎる
- 422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 05:19 ID:uphpjNPo
- 418は416へのレスだったんだけどね。
リロードしてなかったもんで。
416はソロと限って言ってるわけじゃないだろ。
>>419
今詩人73だな。今年の頭から、40で止めてたのを上げ始めた。
その前は前衛アタッカーメイン。74で放置している。
歌の効果は十分に体感してきたが?
マドメヌバラだけで飽きるって人いるけど、俺は楽しいね。
どれほど影響あるかわかっているから。
命中を上げれるだけでどれほど違うか、身をもって知っている。
メヌも微妙そうだがバーサク等と重複できるだけで貴重すぎ。
誘われ具合だが、晩の7時8時とか普通の時間帯なら15分以上
球出してた事すらまれ。2,3分で誘い来る事も数え切れないほど。
前衛の時とはおそろしい程のスピード差でLV上がっていったよ。
まぁ、この辺りは鯖にもよるんだろうが。
419は後衛しかやったこと無い人かね。
まぁ73まで上げといて、75まで近い内に上げるつもりだが
ソロは飽きれるほど弱いねぇ。
そっちは何か追加して欲しいもんです。
でも黒や白と比べてそうひどいとも思わない。まさかソロ性能No1にしろ
って言うわけじゃないよな。
毎回赤が比較対象になってるみたいだし。対抗意識燃やしすぎ。
- 423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 05:25 ID:whov8eaQ
- 黒・白と大差ないって・・・
圧倒的な差がありますが