FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/29(土) 12:04 ID:DQuWLpVY
RPGの楽しさの方向性に「揃えて行く楽しさ」、ってのがあるじゃん。
FF5のアビだったり、ポケモンの図鑑埋めだったり、FF11ならAFとか。

LV上げでそれが無いんだよな。まあ、簡単に言うと高LVにおいて
アビを全然覚えない、ってだけなんだが。

LV30以降、そのジョブを劇的に代えるアビが存在しないし
敵のロジックが全て一緒で、しかも味方6対敵1の構図は変わらないから
LV30以降まったく変化無しでLV上げ…、楽しい訳無いよなあ。

せめて10刻み毎にアビを覚えるとかないと、やる気も起きないと思う。
まあWS・魔法があることにはあるけど。

あとはイベントでEXPが入るようにして欲しいよな。
BCNMで勝利したらEXP10000、バリスタでも
EXPが少しぐらい貰えたって良いと思う。