FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/30(日) 01:27 ID:y/f.xSSE
あれば詩人の戦いの幅が広がると思って、漏れもサポ召育てたさ。で、感想

基本的に使えるのは真空のみなので、ナ盾でさえサブ盾がサポ忍か侍だと意味なし
シーフはマドメヌ掛けるなら溜まり早いサポ忍一択なのでシーフPTでも意味なし
盾固定が浸透している以上、範囲ブリンクは範囲物理を使う敵以外に役に立たない
ウェポンやオポオポ、スライムなどでは確かに有効だが、それだけの事
ついでに一人でも「サポ黒のみw」の赤や「サポ赤にしていいですか?^^;」の
黒がいると、真空が有効な敵でさえナ系要員としてサポ白にする羽目になる
ってかそんなことばかりだったぞ_| ̄|〇
あとはなんだ・・・ペット釣りがちょっと便利なぐらいか? 必要な狩場に行くことなど
滅多に無いが。歌を切らさないようにとか、釣りとか考えたら、真空の詠唱時間も
ウザイと思うだろう。ただ、サポ召にして最もPTに影響が少なく、真空を常時維持
しやすいジョブは詩人ではあるのは事実

サポ召ってその程度です。HNMは知らんけど、裏ではサポ白じゃないと怖いし
そもそもHNMならサポ黒と聞いたが。まぁ、サチコに「サポ召あります」と書くだけで
自己満足できるような人サポ召超オススメってこった