FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/30(日) 04:16 ID:ACYGdtW.
サポ召はHNMやるときは無いとツライこと多々あり。
なくても仕事できるけど、廃人は詩人上げてる人多いので
盾PT真空役くらいできないと席がなくなる。
2垢でバラバラ詩人とか普通にあるし。
サポ赤は釣り役やるときに地味に有効。釣りいくと状態異常をサポートする暇ないしな。
少なくとも70以降だと10%の詠唱短縮が地味に嬉しい。これは釣りやる人ならわかってもらえると思う。
まさかジョブリングでHP黄色くして釣りにいくわけにもいかんしな。事故あるから。
サポ白は無論王道。
というわけで割とどれも意味あると思うヨ。

>>475
召喚は75になればハシャげるな。70でいいんだけど。
ボム塊だろうが何だろうがソロで取れる上に召喚テレポで移動能力も最上級デスヨ。
まあ70までがツライわけだが。
赤はサポ忍があればハシャげる。詩人もサポ獣(65程度)があればハsh(ry

>>474
というわけで上げるなら召喚推奨。LV上げでも盾ジョブ入れないで
アタッカー3人に真空タゲ回ししてもらえばPTの与ダメ被ダメともに優秀で高効率。
自分でリーダーするならこれで全然問題なし。戦法の説明が必要なときはあるけどね。
召喚は理解されてないだけでスーパージョブです。
ただし強さと面白さは別の話、行動は1分縛りで超つまらないけどなwww