FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/30(日) 13:03 ID:oJNJPka6
詩人だらけになることに何の問題があるのか?
普段は散々「詩人いなくてPT組みづらい」とか文句を言っといて、詩人増加に繋がる様
な強化には非難を浴びせるって矛盾を平気でする様な輩が多いからな。

現状ってさ、
詩人Lv75にしてもツマンネ
→メインにするジョブじゃないなってことで後続減少
→詩人少なくて困る何とか汁!
→詩人の代替能力を他ジョブや装備等で補完
→詩人独自の能力が無くなったりで詩人相対的弱体
→詩人Lv75にしてもツマンネ
の悪循環に陥ってるよな。

ぶっちゃけ現状の詩人見て続けていこうなんて思う人間はかなり少ないはず。
大抵の鯖が高レベル帯の詩人人口と比較すると低〜中レベル帯の詩人って少ないって
感じなとこが多いんじゃない?
“後続の少ないジョブ”って時点で現状の詩人はかなりやばいと思うがね。