FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/31(月) 13:12 ID:a9iT./JM
ネ実のver.upスレに誤爆されてたのを拾ってきた。


悲しいお知らせがあります・・・。

先々週に裏氷河をどうにかクリアして、AFのジュストコルげとしました。
神子雅楽隊式の効果は>61に書いてある通り、抜刀時に前衛系のステータスアップです。
昨日、ようやく裏ザルカにいけるほどのメンバーが集まり突入し、まあ結局全滅しました。
2時間ほど戦って落としたAFは詩人のキャニオンズのみ、AFのドロップは悪く感じました。
ライバルが少ないのもありますが、運良くキャニオンズもげとです。

で、キャニオンズについている王立軍〜の効果としてはジュストコルの反対で、
抜刀時に、STR・DEX・VIT・AGIが−8、 INT・MND・CHRが+8
MPに四苦八苦している詩人としてはMP+42は嬉しいところです。

ジュストコルとキャニオンズを両方装備してみました。
攻撃+18とMP+42は残りますが、ステータス変化は打ち消しあって一切ありませんでした。
怒りと悲しみを通り越し、あっけに取られるのも通り越し、苦笑いも通り越し、
「ああ、・・・まあ当然そうだよな。」と妙に納得してしまいました。

本当に悲しいな…orz