FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/03(木) 01:03 ID:Ao2Y7hfQ
バ系魔法とかもう信じられないぐらいのバランスだよな。

バ系は高LVで無いに等しい消費MPと詠唱速度で範囲耐性、
詩人は歌の枠を1つ使ってカロル長い時間を掛け無きゃダメ。

あるのが当たり前になってるけど白抜きPTやってみれば
プロテアだって重要性が分かる。
1回掛ければ30分持つ、高性能防御魔法。
詩人だと歌を1枠使ってミンネだな。

1人のHPを徐々に回復するリジェネ。高LVだとその回復量は半端じゃない。
詩人がそれをやろうとしたら歌を1枠使ってピーアン。
いくら前衛3人に掛けれるといっても、タゲ固定が主流の現在じゃ
3人のHPを少量回復よか、1人のHPを多く回復できる方が高性能。

シェルもあるな。これはもうあれだ、詩人が代わりはありません。
バリスタでオーパード?バシルプラのが早いですよ。

当たり前になってるから気に求めてないけどディア。
上位だと敵の防御を10%カット。
格上の敵の防御を10%カットはかなりデカイ効果だよ。
狩人辺りやると、ディアの有無でダメが代わるのが実感できるけどね。
詩人はディアの代わりにメヌで、こっちの攻撃を上げるわけだな。

もうなんていうか、あれだ。いい加減、2枠縛りをどうにかしてくれ。
何処がPT支援特化ジョブなんだよ。