FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/03(木) 19:11 ID:UOd9b1h.
とりあえず高LVでは敵のHPが膨大だから、こっちもそれに対抗するMPが無きゃ話しにならないわけで。

@攻撃を喰らわないで倒す(忍者)
A豊富なMPを効率の良い回復手段に転化できる(ケアルW以降持ちの赤と黒)
Bその他の回復手段(子竜のブレスの竜騎士)
C他まかせ(獣、召喚)

以上のジョブがソロに強い訳であって、詩人はケアルVまでしか使えずに
HP回復手段が厳しいから、ララバイ>寝かせてる間に回復>削り>ララバイ
なんて苦し紛れの戦闘方法しかないわけだが。

とりあえず、詩人の最強片手剣WSは「ファストブレード」な訳。
スキル差も20近くあるし。

まあ、君がどう思ってるか知れないけどLV60以降で
赤と白は普通に「強い」部類だよ。

ちなみにLV60以降、代表的な装備の2つと上げとくと

ダークモール D39 隔340 攻+10 Lv65〜 白
ジャドプラーテ D34 隔231 STR+2 VIT+2 AGI+2 Lv64

そこまで大差なくないか?思いっきりWSで負けてる分
詩人のが不利だと思うけど。