FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

105 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 15:57 ID:BjUfrKkI
詩人の釣りを否定する空気っていうか、一般的な常識を持った人間なら周りの
人間の気持ちを考えるから結果的に「詩人釣り否定」になるんでしょ?
普通に考えたら(今の風潮では)詩人が釣りに行くことは他ジョブにしてみれば
かなり???な感じだし、釣り適正あるジョブがいるにも関わらず、詩人が釣り
に行きだしたら、そのジョブからすればバカにされた感じもあるだろうしね。
ジョブによっては自分が釣りする事でアビのリロード管理とかもしてるんだし。

釣り否定してる人も概ね「PTの了承取れればいいんじゃない?」って意見なのに
釣り肯定側は“周りの人間がどう考えるか?”って部分がまるっきり欠落してる
様に見えちゃうんだよね。そこがまた人によって反感覚えるんじゃない?
「PTの効率上げる」のも詩人の仕事かもしれないが、「PTの雰囲気を良くする」
のも詩人の仕事と考えてやってる人がいるだろうしね。