FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 17:37 ID:Dzp8bwqc
>96
>>釣り慣れてりゃ切らすこともない。単に慣れの問題だ。
>>色々理由を付けて釣りを回避するのも結構だが、
>>結局の所「行きたくない」「慣れてない」だろ、本音。
>>見苦しいんではっきりそう言え。

単純に聞きたいんだけど、獲物が少ない時、狩場が遠い時にどうやって
バラを切らさないで釣りなんか出来るの?

前衛歌×2、スレ、レクエイム、エレジー、回復補助、フィナーレ、
レジられれば入れなおすことにもなるし、普通の
「釣り役の戻りに合わせて丁度バラが歌い終わって前衛歌からスタート」
でも、時間的余裕はそんな無いのに。

まさかとは思うけど、「釣ってきたら前衛は放っておいて後衛のバラバラからスタート」
とかやってるんじゃないよね?

どんなに慣れたって狩場がちょっと遠ければ「行って釣って戻って」くるまでに
1分は掛かるし、ちょっとでも獲物を探したら2分ぐらいあっという間だよ。

なんか詩人釣りマンセー、とか言ってる奴は本当にマドメヌとエレジーくらいしか歌ってない、
打消しはディスペルまかせ、スレなんてマクロもありません、回復補助なんていらねーよ。
みたいなプレイをしてるとしか思えないんだけど。

5チェ目は詩人が釣ることに意味があると思うよ。ただ、それ以外に何の意味があるんだか…。