FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 11:56 ID:Nky9CJXw
>>331
たとえば、詩人のスレノディがあれば、白や黒でもサイレスなどの弱体が赤並みに通ったり
INTやMNDエチュで攻撃魔法の威力が大幅に上がって黒がいなくても、ある程度火力をえられたりとか。
さすがに高位レイズはアレかもしれないけど、そういう能力が欲しい訳。
その専門ジョブがいなくても、それに近づける穴埋めなんかもできるのもサポートのうち。
なにも長所を伸ばすだけじゃなくて弱点を埋めるってことでも。

現状、前衛に対してはともかく後衛にできるのが実質バラバラのみ(しかも赤のリフレと同じ)って時点で、
サポーターとしてどうなのよ、って思うんだけどね。


MP回復しかサポート方法がないって時点で、開発は後衛自体を回復装置としか考えてないな、
てのもすごく伝わってイヤーな感じもするがね・・・