FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 20:01 ID:8LxzLA.I
まーアレだ
青龍篭手は狩人、朱雀脛当はモンクとかKirinの火炎の息受ける人が取るとか
そういう事ならその人は玄武兜(表示されないけど炎レジ無くなってる)は禁物だよなーとか

そういう事が言ってられるのはごく初期の段階だ
最低限必要なものが揃ってるのに必須とか優先ってのは
ルールがリーダー若しくは誰かの私欲を満たす為の道具に摩り替わってる。
狩人に青龍篭手が行き渡ってるのにまだ○○優先とか言ってるとそのうち崩壊する。

あとは買い取り制にするとかかな。
戦士は100万出せば兜優先権を主張るとか、モンクは50万出せば脛当貰えるとか
誰も金出す奴が居なければ装備できる人でガチンコロットとか

四神との戦いなんて全然なんて大した事無いしトリガー取りに行った奴等の方が断然偉い。
水取りとかUllikummi沸かせとか
それだとインドラ欲しいモンクが大量の玉を提供、とか
獣使いがDespod狩りまくって云々とか色々あるけどさ
毎回次の戦闘で出る物を事前にダイス勝負で決める事にしてトリガー取りに行った人には+300、
出ても出なくてもダイス勝負の結果は次に持ち越さない、とか
そういうのにしとかないとこれもやっぱり崩壊すると思う。