FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 02:52 ID:YIhOphjQ
マンボは忍者自身を楽にするけど、PTの回りをよくするのはマドメヌだと俺は考える。
忍者は累積ダメでhate維持してる部分が大きいから、かなり違うんじゃないかな。
黒や狩が入ってるPTだと、俺的にマドメヌは本当に嬉しい。
忍者の武器はDが低いことが多いから、メヌが1個かかってるとダメの通りがかなり違うんだよね。
メヌメヌは、少なくとも忍者的にはダメ大して変わらないから要らない派。
狩人いたりしてメヌメヌされると、流石にタゲ取るのが辛い場面多くなるし。
遠距離攻撃くらいの割合で、近接攻撃もメヌの影響を受けてダメージアップしてくれると
嬉しいんだけどな〜。
ただまあ、忍者にも回避マンセ派と攻撃力をある程度重視してタゲ固定を強くする派がいるので、
組んだ忍者に聞いてみるのが一番だと思うよ。
実は忍者って装備によってタイプが微妙に違うので、興味ある人はスレでも覗いてみてください。

と、最近忍者を上げてる俺が言ってみる。いや、メイン詩人だヨ?ホント