FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/16(水) 18:45 ID:LQJfWcNQ
おいおい。
頼むから忍者にマンボなんて薦めないでくれ。
毎回詩人がいるわけじゃあるまいし、レベル上げで回避要求する忍者は特殊なPT編成か、へたれの
どっちかだろ?
普通の忍者はタゲ固定できないことの方を嫌がるんだよ。
タゲ固定できなければ、回避できても意味ないからな。

とにかく欲しいのはエレジー。
エレジー入れば、回避できなくても空蝉回しが楽になるのは馬鹿でもわかると思うが、忍者にとって
神歌な理由がもう一つある。
よく空蝉壱の唱えそこねで忍者が叩かれてるところを見ると思うが、あれはタイミングが難しい。
ヘイストもらって、スロウ入っていても、敵が振りかぶってから空蝉壱を唱えはじめたのでは、詠唱完了
する前に次の攻撃に来るので、回避できなければ詠唱が中断される。
つまり空蝉壱を成功させるには振りかぶりモーション直前に唱え始めなければならず、リズム感というか
予測が必要。
しかしここにエレジーが入ると、振りかぶりモーションを見てから唱え始めても十分間に合う。

一撃痛くない敵に対しては、神経質に空蝉残りの数を数えることからも開放されるわけだ。