FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/19(土) 04:48 ID:gQJmMP0.
>>522

まったく同意。特にレベル上げなどでは白/召は真空目低ではなく、ほとんどの人は真空は狩場ついて最初の
一回だけ、というパターン^^; 敵によっては中の人次第で真空かける人もいるが1分毎に真空かけるなんてのは
不可能。しかし、これは白は本業回復準備、戦闘後はしっかりヒーリング、と真空どころではないで仕方が無い。
いっぽう詩/召は緊急にせまられるわけではないので1分毎にかかさず真空がかけれ、回復役/盾にかなりゆとりを
つくることができる。

特にスタン&範囲ダメがいたいウェポン戦などではサポ白を上回る活躍が約束されているので、70台から
は是非サポ召喚は育てておいたほうがいい。72〜は範囲回復もできるようになるのでかなり使い勝手の
いい組み合わせとなる。最近組んだPTでは「詩/召こんなにすごいとは!?」とかなり絶賛してもらえ
ましたが、白さんからは「やることがなくなって暇」と愚痴られました。

先日ロメ行く時に詩人さんサポ召あります?って聞かれたので、以前に比べてサポ召詩人の認知度は上がってきて
いるのでは? でもまだサポ召?はぁぁ??て言う人がいるのも事実。適際適所でサポ召を使ってもっとみんなに
知ってもらいたいですね><