FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 02:03 ID:jwkK0Kfo
まあ、なんつーか、つまりのところだ、
詩人の不満つーのはアレだよな。

オンリーワンじゃないこと。

これに関しては詩人が必要になるね、って状況が正直ない。
例えば、回復なら白だよねとか、精霊必要だから黒ほしいねとか。
今のヴァナに必要なのは専門職。スペシャリストなのよ。
詩人のようなジェネラリストは、淘汰されていく感じで不安なのよね。

前衛ジョブもあるからわかるんだけどさ、必要なのはスペシャリスト。
攻撃特化の狩人、盾能力特化のナイト、ってな感じで。
竜とか侍とかいまいち特化されてなくて微妙なように、詩人も微妙。
昔は詩人がオンリーワンだった能力が数多くあったんで、優位性があったけど、
今は他ジョブと同等か劣化版でしかない。

まあスペシャリストじゃなくてもさ、モチベーションが保てればいいんだけど。
それがないんだよなぁ・・・。