FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/20(日) 09:22 ID:KPaTzefo
>>526
>1分ごとに真空貼るゆとりなんてねーよ。MPもたない。

そうか?俺は召喚獣常時出しっぱなし、戦闘後ヒールもしないけどMP足りなくなったこと
なんてただの一度もないよ?両手棍スキル上げのために自分にマド残したりすることも
あるくらいなんだけどな。
自分の装備はかなり気合入っているほうだと自覚はしているが、召喚獣を毎回ひっこめるように
すればほとんどMP消費かわらないはず。ほんとにMPが足りなくなるのか?

とはいえ、ちょっと気になったのでとりあえず計算してみた。

真空の消費MPは92。
バラバラが残るようにするとMP3回復/3秒、これに加えてオートリフレシュがかかる
のでMP4回復/3秒。一分あたりMPは80回復する。その差はたった12MP。

ユニクロ装備でやることを前提として、召喚獣を毎回ひっこめると呼び出しに5MP、
履行発動時間における召喚コストが多少、しかしそれを考慮したとしても真空による
MP消費は1分間でMP30程度だろう。 
MPMAXアップのアビリティもあることだし、
前衛歌がかかっている時間をいれても戦闘中にMPが足りなくなるようなことはない。
それでもMPが足りなくなってくるなら戦闘後はヒールをすればいい。それでも
足りないなら闇杖や風杖を買えばいいが・・・多分なくて大丈夫だよ?