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【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 05:35 ID:UvEoL52.
あ、バラードの事ね
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 07:33 ID:m9LDnsSw
>>619
個人サイト見てこい
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 08:52 ID:MRKEO6zA
サポ召ってほんとに使えるん?
面白そうではあるけど
戦闘終わった時の回復、状態治しができないの痛いし
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 09:15 ID:Ng8z8gh.
>>623
・狩り対象が痛い状態異常(麻痺や静寂とか)をしてくるかどうか
・更にそれが単体か範囲か

・範囲攻撃をしてくるかどうか

・PT構成

これを考えてサポ白にすべきか サポ召にすべきか決めてるよウチは。

ゴーレム相手ならアイスブレイク(範囲バインド・回避不可)があるからどんな構成でもイレースの為にサポ白にしようかな・・とか。
赤白詩でオーク相手なら痛い異常もしてこないし白さんもいるからバトルダンスに備えてサポ召の方がいいかな・・とか。
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 09:27 ID:5vePFfH2
>>623
状況に応じてサポ選びもできない死人はカエレ。
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 10:02 ID:CV3lwEIE
>>623
サポを柔軟に変えて色々な状況に対応するの出来たほうが、出来ないよりは
は良いのでは?私は歌い分け重視派なので他の後衛が前衛に寄ってくるのは
好きじゃないです。

だから、他の後衛が前衛に寄ってくる必要が減るように、自分で召還の役割
も果たせたら良いな〜と思いますね。まあ、まだ召還上げてない私が言って
も説得力に欠けますが・・・orz
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 10:39 ID:DO0Rt3LE
>>626
歌い分け重視でもナ盾か忍盾によって変るし、メイン召喚居たらサポ召
でもあんま意味ないし、後衛と呼んでいるジョブの中にはおそらく中衛
的動きの人も混じってるわけで、そういうのもひっくるめて臨機応変に
判断しろって話のはず。

臨機応変を重んじる詩人が前衛後衛という大雑把な区分ではいけないと
思う、と揚げ足取り臭いレスを付けてみる。
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 12:44 ID:9NQhxaZE
 話しを変えてスマンが、ウィンドトルクが品薄すぎね〜か?
 やっぱ、変更前だし誰も行かないのな・・・・・。
 こんど変更する時は、他のBCでも出るようにしてほしい。

ウチのサバでは出品数が1しかない。で、最終落札価格+4万Gでおちね〜ぞ〜!!
別に金が無いわけではないが、なんかムカつくので、別の奴が出品するまで
買わないもんねwwwww

 自分負け組みですかそ〜ですか
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 13:23 ID:no4SGeC.
>>627
俺も前衛後衛って大雑把な2分割にするのって好きでない。
詩人やってりゃ気づくだろうけど、自分が後衛って呼ばれるのには何か違和感あるしね。
かといって前衛とも違うし。
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 13:30 ID:lXuyLeYQ
30前半の詩人なのですが、先輩方に戦闘の事でアドバイス頂きたく…orz

今まで"釣り役さん戻る(メヌ歌いだす)→迎え挑発→メヌ発動"のようにやっていたのですが、
先日シーフさんと組んだ時前述の通りにやっていたら、聞き漏れや私に対して不意だまが多発しました…
歌の回転を早くするためにやっていたのですが、迎え気味で歌い始めるのってあまり好まれないんでしょうか?
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 14:18 ID:/Clw8REQ
釣り役さんで色々ですが

遠距離攻撃の有るモンスの場合、後ろまで引っ張ることが多くなり

PTによってだと思いますが 場所が決まってるならそれで良いと思いますが

状況より場所が動くときはそれなりに考えたほうが良いと思います

39以降でしたら迎えエレジー入れると、良い感じになるんですが

30代前半だと・・・迎えスレ(弱体用)いれるのも良いかもしれません

とりあえず、これっと決めたやり方でわなく、2〜3戦してそのPTに

合わせたやり方を考えてみられたらと思います
632 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 14:19 ID:xHhyN4Hc
迎え挑発する香具師に適度に距離置いてもらうよう言えばおk
633 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 14:20 ID:.LpJ/BgU
>>628
気持ちわかるわぁ
金があっても相場より高く買うとなんか負けた気がするんだよなw
根が貧乏なんだろうけど、悪いことじゃないと思うぞw
634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 15:08 ID:9C2bjSrQ
>>630
迎え歌は聞き漏らしされたりすることも結構あるね
自分はまずはエレジー、敵に合わせてスレノディ(パライズ用の氷スレとか魔法使う敵なら風スレとか)
歌っている内に前衛の立ち位置が確定しているのがほとんどだからそれからマドやメヌを開始するようにしているよ

ところで皆さんはピンポイントバラードを狙っている時にシーフorサポシが
不意だま以外の時にもこんな位置に立たれて困ったことありませんか?

────壁────  
狩敵ナ   黒白
  シ   

さすがに毎回バラードでは効率が具合が悪いと思い、
私:「シーフさん、不意だま以外の時はナイトさんの右側か狩人さん寄りに立ってもらえたら助かります。」
シ:「はい。」





レベリング終わるまで位置を変えてくれませんでしたとさ ○| ̄|....._
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 15:27 ID:/Clw8REQ
>>634
かまわずバラいれてますね、いやならどくでしょ
狩人さんにメヌプレ、シーフさんにメヌマド、ナイトさんにマドバラが理想ですが
狩人さんがはりきって、戦闘時間が短いならバラしませんが・・・・・
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:11 ID:D24gVKRg
>>628
気持ちはとってもわかるけど、あのBCはただただダルイだけのBCで、
連戦するにも不向きなんだよなぁ。
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:14 ID:q/01jSBI
俺もエレジーから始めるな〜
んでマドメヌ(プレ)、スレ、レク、バラバラって感じ。
エレジー2曲ともレジられたら、リキャスト回復次第打ってる。
ナイトはMPへこんでる時しかピンポイントでバラは歌わない。
その際シーフが居ても余裕で巻き込む。

本当に必要な詩なら貰いに来るし、要らないのなら避けるでしょ。
マドメヌプレって歌ってる時にマドを避ける狩人とかよく居るしね。
戦闘終了後に棒立ちしてバラ貰いに来ない内藤とか、
マドバラになってるのに、「詩人さんいるとダメージ全然違う^^」とか言う通風はシラネ
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:29 ID:2AHDs9/6
でも開幕連携MBで速攻沈むような敵を相手にしてる場合なら、エレジーより
まず迎え気味にメヌを歌うのもありなんでない?
>>631でも出てるが、どんな時でもこのやり方で ま ち が い な い なんて
のはあり得ないんだし、その時の編成や敵によって最良の方法を考えるのが
いいと思うけどなあ。

>>634も、連携始まるならバラード歌わないようにしたり、ナイトのMPが凹み気味
ならシーフ巻き込んでバラード歌うなり、常にナイトにマドバラ!シーフにメヌマド!
なんてガッチガチにやる事も無いんでないか?
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:29 ID:9GWI8hAY
>>630
37までがまんしろ
37以降でPTに通風がいたらPTからリーダーに言って
PTからキックさせるでFA
640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 16:46 ID:lXuyLeYQ
先輩方暖かいアドバイス有難う御座いました(`・ω・´)
遠隔や魔法のある敵には遅れ気味に歌いだすとかはやっていましたが、
皆さんの言う通り臨機応変に動けるのがいいですね。
これからも色々経験して精進いたしたいと思います!