FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/08(火) 06:32 ID:29nKsYoQ
Lv上げPTで詩人さんの仕事って、バラバラとマドメヌ(+プレ)・敵への弱体歌だけですよね?
あとは回復補助くらいでしょうか。
これって、何もしない時間が多いように思えるんですが、他に何かしているのでしょうか、目立たぬ所で。

LSの詩人さんとLv上げに行くと、バラバラ・マドメヌプレ+α かけた後はそっこーで次の獲物釣りに行くんですよ。
これがかなり時給アップの要素になってて。

でも、他ジョブで野良で組んだりすると、釣りに行く詩人さんは今まで一人もナシ。過去2年間かなりやってきましたが。

これは、
1.うちのLSの詩人が何か足りてない(敵への歌とか?)
2.一般の詩人が無駄な事をしている(武器スキル上げ・意味のない歌)
どっちなんでしょうね。
釣りに行けるだけの余裕があるなら、何してるのかな〜?などと思ったわけです。

現在、詩人やろうか迷っているのですが、「いろいろやる余裕があるジョブ」なのか
「暇の無い定型的な仕事がパターンとして確立しているジョブ」なのか、判断に迷いまして。
前者なら面白そうだな〜と。

裏やHNMではなく、レベル上げの観点でお願いします。