FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/21(月) 19:43 ID:saG0hjzU
>>627
臨機応変。その通りですよね〜。反省ですな。

自分の中では、敵の近くで戦う人(前衛)、敵から離れて戦
う人(後衛)、両方の人の支援をする人(支援役)っていう
分類でした。

私は、詩人やってて歌い分けしてPT全体の効率上げたいっ
て思いが強いなんで、出来るだけ必要な歌を必要な人に聞い
て欲しいんですよね。

だから、正直敵のそばに居る人に歌い分けをしようとしてい
る最中に敵から離れている戦う人(例えば白・黒・召・赤?)
方が、すっと前衛に近づいてきて、聞いて欲しくない歌を聴か
れるとがっくりきてしまうのです。

勿論、各人が楽しい遊び方をするのが一番なのでしょうし、厳
密に歌い分けをしたところで大して効率も変わらないのでしょ
うから自分のわがままだとは思うんですけどね。