FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

767 名前: 749 [ 632c8mhA ] 投稿日:2004/06/24(木) 07:50 ID:632c8mhA
>>762

755や766にレスされてますが…それ僕じゃないです^^;

もちろん749の中でも答えたように2戦闘1連携でいけるような敵に対してはマーチが
いいとすすめているわけではないですよ。1戦闘1連携で、オーバーキルしてしまって
いる時や、3戦2連携のような流れを1戦1連携に代えたほうが戦いやすい、という時に
歌えばいい、と言ったつもりです。

マーチに関してですが、少し別の話かもしれませんが、うちの鯖ではスピードベルト
(ヘイスト+6%)は400万〜600万Gで取引きされています。
(6秒攻撃間隔で10回攻撃が11回にギリギリならない程度)

それはどうでもいいのですが、上で述べた状況では、メヌよりも戦闘が早くなった、と
いう差は確かに実感できます。それではどのくらい早くなったのか?と言われれば、
1分間で10回攻撃が11回攻撃になったとすれば、戦闘時間を約5秒縮めたことになります。
たった5秒かもしれませんが、その差を大きいとみるか、どうでもいいと見るか、それは
個人差があると思うので、たいしたことない、と思われる方はマーチは必要ないでしょう。
あれこれ考えるよりとりあえずマドメヌ歌っておく、というのが一番楽だと思います。

私は1秒でも戦闘時間が縮まるのであればそちらの選択をとりたい、と思っているほう
なので、マドメヌにこだわらず、マドマーチやマドマド、メヌメヌも考慮にいれて
います。ちょと1曲かえただけで戦闘時間が20秒も30秒も縮まるような歌はバランス的に
存在しないと思います。釣り師にマズルカかけてやったら釣りがちょっと早くなった、
とかそういう次元の話です。