FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/24(木) 23:00 ID:632c8mhA
>>807

>>とて連戦ならマーチのがうれしいな

マーチも歌いたい詩人としてはそういう考えに及ぶ前衛さんがいることは非常にうれしいです^^
ただ、実際とて連戦なら〜という大まかな分け方ではマドマチよりマドメヌのほうがよい事も
あるし、マチマチ、メヌメヌがいい事だってある。

とて2狩にはこの組み合わせがいいとか、とて連戦ならこの組み合わせがいい、というような
単純な分類の仕方はできないと思う。PT編成、敵の強さ、倒す速度、連携タイミング、連携威力
、MB,精霊〆、追い込み力、連携頻度…上げだしたらキリがないが、いろんな要素がからんでる
ので、そのつど一番よさそうな歌の組み合わせを工夫して探していくより他ないかと。


それにしてもヘイスト約10%とは弱体されたマーチでも以外と効果大きかったんだなぁ。
何より歌は他の魔法と重ねがけできるところがうれしい。
歌弱体化の原因がそこにあるのだけどな・・・。