FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪毒キノコのマーチ♪【第六十楽章】

835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/25(金) 17:38 ID:hsmEjPZ2
>>834
それループするからヤメよ(´・ω・`)
30台の人も来てるんだし。

あ、そうそう。
+楽器はレジ変わるかって話だったよね。基本は以下の判定だと思うぞ。
カンストもしてないへたれ死人だが、参考になれば幸いだ。

・CHR
すべての基本だ。オマエさんの魅力しだいで敵もメロメロ。

・管楽器か弦楽器
管楽器の方がレジは少ない。ただし、弦楽器の方が範囲が広いんだ。

・スキル
使った楽器のスキル(歌スキル含む)も重要だ。
スキルCってのは俺らの最大の悩みって事さ。

・属性
精霊と同じ仕組みだ。各歌にも属性が決まっている。
土耐性を持つような敵だと、エレジーが効きづらかったりするぞ。
同じような仕組みで、曜日も関係してくるから、豆知識程度に覚えておこう!

レジストに関係するのは以上だ。
ぶっちゃけ、HQ楽器がレジスト確率に依存するかは、いまいち不明な点が多いんだ。
ただし、メリーのホルン等を使うと、明らかにレジの確率が減るから、効いてるのかもな!

HQ楽器は高いが買えば一生モノがほとんどだ。
ラッキーロールばっかりやってないで、お金を貯めて買う事をオススメするぞ!