FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 12:54 ID:WWK/2qmY
>>29
ニヤニヤ・・・クポー
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 14:15 ID:P4ffmzaw
>>30
豚ぁ! てめぇの仕業か!!
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 15:19 ID:VLjS7PTQ
>>29
それ、収納家具実装されてからずっとですが。
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 15:34 ID:WUYdADa6
これ以上楽器増えても困るな
34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 15:37 ID:xH7XEGzY
a
35 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 15:39 ID:xH7XEGzY
ミンストってグラ変わったの?
36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 15:53 ID:0dH0hBtA
>>35
全く同じ
37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:04 ID:xH7XEGzY
>>35
そうか・・・
もはや詩人やるモチベーション保つには
新歌か新グラのオシャレ装備しかない
楽器追加されても嬉しくなくなってしまった
俺はもう詩人失格
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:23 ID:4J8CiuA6
今回のパッチを嘆いている詩人=新導入された盾なんてイラネ
=つまり玄武盾を既に所持=辞めた所で問題ナッシング

ざまあみやがれ
禿藁
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:23 ID:EBdx7Z2I
>>8
狩人も愛称いいが忍者もかなり愛称いいよな
レベル上げはモチロン(エレジー)、
少人数でNM討伐に行くのにもとても役立ってると思う(マンボ2+エレジー)

この前忍者と2人でアクエリ行ったら「危なげなく倒せるしスゲー楽wまた誘うからやろれw」って言われた
これからもよろしく(`・ω・´)ノ*



ちなみに忍者足AFの移動速度+25%とマズルカって重なるん?
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:27 ID:qaqkRVCc
>>39
忍足AFとマズルカは効果重なるよ。
厳密に何パーセントになってるのか測定はしてないけど、
明らかに早くなってていつも楽しい。
41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:36 ID:zXLfcxq.
>>38
玄武盾のいいところは
ダメージカットと回避+10だろ?

今回追加された盾はほとんどおもちゃで見た目も良くなく、
CHR+1盾をカルドかシェルバスターとペアで使う程度だろ・・
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:55 ID:WWK/2qmY
>>39
やろれage
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 16:59 ID:xQ.nZnRE
なんかないわけ?
管弦歌唱のスキルが上がってるとか
ダンシングエッジ使えるようになってるとか
ヴィルレーが見直しされたとか
ミンストのグラが変わったとかaaああああああAAAAAAAAAAaaaaaaaaa!!!
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 17:23 ID:GAGn274M
>>43

ハーレクインホルン Rare     マズルカ+2/Lv70〜 吟
ミリタリーハープ   フィナーレ+2/Lv33〜 吟
エンゼルライアー Rare ヒムヌス+2 ヘイスト+2%/Lv71〜 吟

まあこのあたりが追加されたぽいし、いいじゃない(・ω・)
70装備は神BCのドロップかしら…
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 17:25 ID:Nto1z8sE
やばい・・発狂しそうだ・・・。
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 17:29 ID:O2ucdfbA
ここまできてバラード+2の楽器を出してこない□が憎い
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 17:31 ID:8Qv72vic
>>45
ま、まぁもちつこうじゃないか。
ほら、お茶飲め。お茶。( ゜Д゜)つ旦~

そもそも俺らはそう言うジョブなんだよ・・・。
ほら、フィナーレ+2なんてすごいじゃないか。
これでレジられる事もないね!


・・・ごめん・・・俺もそろそろムリだ・・・orz
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 17:32 ID:rJBGbydc
空気読まずにテンプラぺたぺた

詩人が考える詩人の現状と要望

☆A.詩人のレベル上げPTでの性能について☆

現時点のFFでのプレイ内容の大半を占めている、レベル上げPTでの
詩人の有益度、他ジョブからみた人気など。

バロメータ:誘われやすさ(=時給の上がり方?)

総評:
現時点でのレベル上げPTでの詩人の有用度に関しては、概ねの詩人は
満足している(サポート役人口が圧倒的に少ないことが大きい理由だが、
レベル上げで役に立たない、全く誘われない等のレベル帯は無い)。
注;幾度の調整で基本的な構成ならどのジョブでも大差がつかないような調整が
 行われいる、現在もこの方針に変わりなし。
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/29(火) 17:33 ID:rJBGbydc
☆B.レベル上げPTでの仕事の楽しさについて

現時点のFFでのプレイ内容の大半を占めている、レベル上げPTで
詩人をプレイしていて楽しいかどうかについて

バロメータ:ジョブ人口が目安となるが、好みもあるので他ジョブとの比較は
意味がない。

総評:
「単調作業になってしまっていてつまらない」という声が多い。
「高レベルになると、敵歌がレジレジになってしまって、さらに単調になる」という
声もある。

強化案:■=優先度高 □=優先度低
■スレノディの成功率の上昇&効果UP(魔法にボーナス等)
■詩のスキルCからAに上昇→重要 (形だけでなくレジダウンに)
■耐性詩の効果を大幅に上昇(レジ率上昇、最初完全レジなど)
■印系アビの追加(次歌レジ低下、効果アップ、3曲目等)
■同種歌の重ねがけ不可(個々の歌の効果はアップ)
□ララバイU、達ララバイUの追加(リンク処理役として復権を)
口その他死に歌をマドバラとの選択肢に加えられる程度まで強化
口キャスト・リキャストの短縮

備考:
上記の強化がされることによって、「詩人がレベル上げPTにて神になる」
ようなら、現時点でのマドメヌあたりの(相対的なものを含む)弱体で
バランスがとられてもかまわない(修正が入ったことにより、レベル上げ
PTでのパワーバランスを崩さないことが理想?)