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【吟遊詩人】♪Cherish The Strings♪【第六十一楽章】

452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 18:18 ID:.vwArxbo
Lvあげ以外のことに目を向けた感じでは、
詩人はソロ以外に関してはかなりいい線いってると思う。
まあHNM BC 裏もバラバラ エレ ララバイとか地味な作業だけど、
それはLvあげでも同じだしなあ・・・。

「詩人はつまらない」「詩人は苦労に見合うだけの力がない」とかなら後続詩人の少なさを見れば,
それは明らかだし同意するひとも多いと思うけど、
「詩人の地位が微妙」とかいうのは単なる讒言にしか過ぎないと思うよ。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 18:18 ID:r4n6qPGQ
メリポ?だっけ?ステータス上げるやつ、追加ディスク出て、新ミッションBCとかで、
メリポで上げたの前提に調整されないかね?
上げてないPTだと攻撃スカスカで精霊レジられまくり、とかだったりしたら、
詩人楽しめないかな?、、、、、でも、それだと詩人必須になるか^^;
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 18:31 ID:nwS2VuCM
ねえねえ。開幕連携の時、マドメヌ歌う前に連携開始したら
ちょっとムカついたりします?
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 18:35 ID:phMIUUXo
>>453
安心しる
ステータスは死んでる
メリポで上がる程度は誤差にも含まれない
例えば詩人ならCHR+70程度いけるわけだが
これが+30でもそこまで大きく違いは出ないだろう?
ステータス40の差がまるで誤差程度なんだぜ?

>>454
別に構わない
連携する側にもそれなりに事情があるわけだろうし
歌ってる自分が嫌になるくらい詠唱糞長いしな
だが、それで「ミスった;;」とか「ダメ低い;;」とか
ぬかしたらブチキレデスヨ
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 18:45 ID:PJiqVKZ2
>>448
被物理ダメ 20%カットの為
そんなことより、おまいら新楽器の話しようぜ!
詩人が弱いだの、ソロではどうだのとかヤメテネ
新楽器で、詩人神になるかもしれないよ?w


多分効果時間長いだけでFAだろうがな… orz
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 18:58 ID:5mjNTeq.
メリポはひとまずためとけ、EQのパクリだから、
今後アビやら特性みたいなのつけれるのがくるはず。

今、最大10までためれから、超過しそうなら使うくらいで、
何はともあれ10付近をキープするのが賢いやり方!

>>456
70付近の楽器はどこからも出てないっぽいなー。
他のジョブの神性能っぽい武器も出てないから、
この辺は未実装のアラBCかも・・・
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 19:17 ID:8v/BrdWA
もともと歌唱スキルやら楽器スキルがCなんだから
装備で10や20増えても全然足りないわけで・・・
なぜにスキルCなのか謎だけど
やっぱプロマシアで歌唱スキルAの踊り子が実装のよかそ
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 19:21 ID:DvpyfgRY
>>456
フィナーレ+2に効果時間の概念がないから効果+2あるんじゃない?楽器の+効果に
レジダウンがあるのなら効果+2じゃなくても意味はあるが…レジダウン目的の楽器なら
管楽器でしょ。

・マズルカ+2:移動速度に+2%
 とんずらにゃ全然かなわないし…というか、この2%は体感できるのか!?

・ヒムヌム+2:ロスト軽減に+2%
 楽器取りに行く暇に楽1匹倒したほうが…orz

・フィナーレ+2:効果剥がし枚数+2枚
 そもそも複数の強化魔法・強化アビ使う敵がどれだけいるか…。しかし詩人・赤
 タイプのモンスと戦う際にはかなり役に立つかも!?

メヌとか+1につき効果+2〜3くらいあるんだし、マズルカは+1につき3〜5%、
ヒムヌムは+1につき5〜10%はほしいなぁ、って欲深過ぎですか^^;
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 19:27 ID:ucC3a7bY
>>459
メヌエットは、+1楽器で攻撃力+1、+2楽器で攻撃力+5だったように記憶しているが、違ったっけ?
あと、×ヒムヌム → ○ヒムヌス ね。
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 19:39 ID:DvpyfgRY
>>460
ヒムヌス…素で間違ってた…orz

メヌエは+1では1アップなの!?+2で5上がるので2〜3上がると思ってました;;

とうとうメリポをCHRを使う覚悟を決めたというのにへぼ詩人で…orz
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 20:31 ID:A2KQYw5o
35万もの経験値をCHR+5に割り振るつもりか。
他にあげたい物を全部犠牲にして。


偉業といける。詩人の鏡だ。おれにはむりだ。
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 20:50 ID:zJziRK16
>>462
CHR5あげるのとMP25上げるのは同じこと
464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 21:05 ID:1WAhepY6
メリポなんかやめて他のジョブの経験値稼ぎナー
465 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 22:09 ID:ceiDVSjk
メヌは+1楽器で+2、+2楽器で+4な。
+1ごとに+2ずつになるってこったな。
466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 22:12 ID:PwkBH0Ss
ここは自信満々で間違ったことを教えるスレですか?
467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 23:42 ID:pJ6LN/kE
裏パッチのせいで敵歌の射程距離減りすぎ。
レクイエムYとか、後衛の位置まで下がると弦でも届かねえyp!
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/02(金) 23:46 ID:bGD3HmuE
敵歌の射程は弦楽器と管楽器で変わらないはずだが。
どちらにしろ狭くなったらしいけどな・・・
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/03(土) 00:15 ID:8lvpWu5I
>>462
詩人のミラーかよ。
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/03(土) 01:12 ID:tdeg1Uq2
敵歌は覚えるレベルで射程が違うのかな。レクイエムだけか?
とりあえずエレジーは長くて硬直も短い、レクイエムは短くて硬直も程々、
フィナーレとスレは射程も硬直時間もそこそこ長めって感じか。

あと忍者盾のループにはこれで!!
http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=忍者にはどの歌が向いていますか?
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/03(土) 01:23 ID:IcDAr/3c
>>470
裏パッチで射程距離がまとめて短くなった(敵歌も挑発も
相変わらずレクは短いし、エレは長いがそれは相対的な距離の話ね
絶対的な距離は全体的に短くされた