FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/15(木) 11:36 ID:2X4EEolE
んー…他ジョブやってるけど詩人はとにかく見ないな。
3つのジョブを60まで上げてるところだけど、このレベル帯までで詩人が
たま出ししてるのほとんど見たことないよ。忍者なんかは余ってたりするんだが…。
忍者は、ナイトがリーダーをしはじめたらPTに入る隙間がない。
詩人はどのジョブとも相性がいい上に数が少ないから誘われやすいってことになるんだろうね。
そういう点から言えば白黒赤もそうなるんだろうが、こっちは詩人と比べ圧倒的に数が多い。
なのでジョブ性能的に誘われやすくても許容量的に誘われ難いということになる。
召喚はPTにそもそも入る隙間が…と考える人間が少なくない。
よって人数に関係なく誘われ難い、が、独特の良さを持ってるので根強い人気を誇る。
関係ないけど召喚士はNAにウケがいい。普通に誘ってくれるのでありがたかったりしたな…。
もうちっと、詩人に飴があればバランスが平均化して丁度いいんじゃないかな。