FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/16(金) 22:09 ID:njAzLlE2
妄想です。

【ジョブアビリティ リフレイン】
習得レベル50 効果時間1分 再使用5分
発動中に歌った歌(一曲のみ)の効果が12分+α持続。+αは対象の楽器使用時。
例えばコルネット+1でメヌ歌った場合15分とか。
上書き不可(△ボタンから消すことは可能)

【詩人専用両手棍「バトン」を追加】
片手斧程度のD 隔333 時々1−2回攻撃 詩のみ

【同系列の歌の重ねがけが無効に】
バラバラとかメヌメヌが不可。マイナス修正もしてみたり。

【歌の追加とか】
・森林のセレナーデ 習得レベル30 HHP+6HMP+3
・深海のセレナーデ 習得レベル60 HHP+12HMP+6
(ついでにセレナーデ+の楽器もL45ぐらいに追加。てかセレナーデってあったような。未実装?)
・チョコボのマズルカII 習得レベル73 移動速度+40%
(チョコボのマズルカは習得レベル37に)
・女神のヒヌムスII 習得レベル71 リレイズII
(女神のヒヌムスは習得レベル26に)
・義賊のワルツ 習得レベル68 トレハンギルステ+1(複数不可)


【レベル上げシュミレーションとか】
リフレイン>ナ赤黒にバラII 前衛にメヌマド(このときナのバラIIは上書きされないのでマドバラになる)
後衛にエチュなりセレナーデなり。
5分後リフレイン>前衛にメヌ(自分やナイトには△からメヌ消したり消さなかったり)
これで前衛にメヌ、後衛にバラがかかり続けてる状態に。

・4曲歌う手間が省けるので殴り参加やフォローがすぐ出来るようになる。
バトン装備なら連携に組み込めることも。
まあまた5分たったらナ赤黒にリフレインバラしないとだけど。
・赤や白も殴り参加がしやすくなる。バラバラできない分「下がってろ!」てこともないし、
マドメヌしても上記の通りバラ残る。

ソロもリフレインとワルツ使用でバトン装備すればそこそこいけるような。

怨念トカゲにシェルクラ>ペンタ>クロスとか・・・
バトンって発想ダサイけどこのぐらいしか思いつかない;

強すぎかしら?しかしすごい長文だ(´・ω・`)
自分詩人してませんが応援してます。