FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/18(日) 10:54 ID:VnfTida6
詩人に疲れたのならサポ侍とかどうよ。サポ忍なんかも楽しいぜ!

サポ忍なら威力の高い武器もって殴るもよし、スタンナイフ+1とか持って殴るもよし。
さらに空蝉があるから戦闘終了前に釣りにいって連戦モードに突入することだって簡単さぁ。
まぁ、どのサポでも釣りは出来るし、大して大きな特典はないんだが。でも後衛白赤、白黒
なんて時は悪くない。

サポ侍だったら連携参加ですよ。侍や狩人がいればその余ったTPとエヴィサーアーチとか
エヴィサー花車とかさ。レトリー月光なんかもメリポPTだといいね。
MBも含めれば軽く敵のHP半分は削れるよ。そんな2ジョブがいないのなら
2戦に1回のペースで4連携。余裕で瞬殺できる。連携しない回は黒の精霊等でカバー。これもなかなかグッド。
心眼で物理範囲だって避けれるぜ!ちなみにTPは、黙想あるのでナイトと同じかそれ以下くらい。
でも命中ブーストして自分にマド残さないとさっぱりなのは注意だ!これもサポ忍と同じく
後衛が白黒、白赤、あるいは召赤なんかでもいいかもしれない。戦闘に慣れてくれば結構MPも余るしね。

これらのサポの残念なところは世間の認知度が非常に低いところだな。サポ忍、侍にしますと言うと
PTが静まり返ることが多い。興味持ってくれる場合もあるんだがな。
ただ、狩りが終わればきっとみんな満足してくれるさ!
これらの静寂に耐えられて、サポ侍、忍、使いこなしたい人は是非やってみるんだ!きっと楽しいよ。
あぁ、最後に。本職の仕事は何が何でもきっちりやるんだ。それ前提での話だ。