FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

655 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/23(金) 17:49 ID:u1AdWeAY
>>653-654
そうかね。それならいいだがねえ。
前衛のレベルが揃ってるならマドは要らず、メヌは言うまでもなく微妙で、
バラードも無いよりはそりゃもちろんいいが、後衛枠一つ潰す価値があるものか…
って程度だと考えると味方歌はコレと言って貢献できるものが無い。
エレジー辺りは確かに強いが…。

そうなると詩人の能力が役に立つPTはよっぽど被ダメが多くてMP浪費してバラードやエレジーが有難いPTとか、
マドが有難く感じられるほど前衛にレベル差があるPTとかしか無いんじゃないかと思うわけさ。ネガティブすぎかね。

確かに70以降は>>653の言う通り狩場の混み具合が一番の問題だとは思うが、ジョブの能力を語ってるのにそれを話題に出すのは門違いというものだろう。
構成の話するなら70以降で盾役や回復役が本当に要るんだかどうかが疑わしいと思うけどね。