FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/25(日) 12:03 ID:oEXL8ld.
詩人の楽しさってのは全体を見渡せるってことに尽きると思う。
特定のことに神経使う必要がほとんどなく、まんべんなく色々なところを見ることができ、
それを楽しめるやつにこそ向いてる。
どうしても他ジョブではそうできないんだよね。それぞれのジョブは気をはってないといけない
ところがそれなりにあったりするが(漫画ジョブといわれる竜やモンクも連携あるし
場合によっては緊急挑発とかも必要)
詩人で気をはってなくてはならないのはフィナーレくらい。あとは基本的にルーチンワーク。
”吟遊詩人”というものを考えたときにこの立場はすごく正しいと思うし気に入っている。
他の特化したジョブも楽しいには楽しいんだが、全体を見渡せる詩人が一番しっくりくるんだよね。

>>719
と同時に、特殊な状況を除いては中の人のプレイヤースキルが
あまり影響しないジョブでもあったりするね。