FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 16:52 ID:g1yBxLTM
>>159
だから、「自分の知ってる範囲での例」って書いたんですけど…

>白虎脚、青龍篭手なんて詩人がロットしたら殺されるっつの
それはLSによって違うだろうし、なぜ決めつけちゃうのかと…。
四神麒麟装備は防御が高く能力値補正も高いので詩人のソロには
かなり良い装備ですよ。もちろん他ジョブにとっても良い装備ですけど。
そもそも取れる取れないはその人の能力次第であって
ここで議論する事ではないと思ったんですけどね〜…

>オプチもジュワもフレと企画力があれば別に廃人でなくても取れるし
それ言ったら闇王装備以外どれでもLS・フレと企画力で取れますよ〜
野良シャウトで四神麒麟倒してる時代ですよ。

>空蝉使うのにヘカトンとか巨人腕輪とか回避上がらない孔雀とか意味不明
ヘカトン・巨人はSTR上げ用、クジャクは命中上げ用
場合に応じて選択する用にorで複数書いておきました^^

>AF2はネタ装備
胴はHP+19 攻+18 能力値補正(STR,DEX,AGI,VIT+8:攻+4 命中+4 回避+4 防+4相当)
手は回避+5 HP+16がソロ向けにいいですよ〜。
ひとくくりにネタ装備と言うのはいくないですよ。

>ソロ必携の短剣、アサルトが挙がらないのもワカンネ
あぁ、アサルトは忘れてました。あれもいいですね^^
だけど短剣がなぜ必携なのかは分からないです。
D・D/隔ともに片手剣に劣ってて、削りのWSはエヴィだけ?ですよね。
サポ白だとエナドレもいいかもですけど、トータルで削り能力の低い武器なので
選択するのはもちろん自由だと思いますけど、なぜ「必携」までいくのか不明です。

>セカンドの暗か赤で行ってるが60代ののそれらのジョブが、廃装備75の詩人より強い現実
それはその通りですね〜。他ジョブやると詩人のソロがいかにゴミか分かります。
だけど、だからと言って詩人ソロ時の装備がどうでもいいという事ではないかと。
むしろ元が弱いからなおさらしっかりした装備でいきたいものですね。

>>161
ごめんなさい、ルーンブレード忘れてました。

>>163
BQリングも忘れてました〜。
私も強めの敵とやる時はHP増やしてウィズインしてます。