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【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 23:09 ID:gK/mxOg2
>>168
NAパーティの問題は、前衛のレベル差ありすぎることじゃない?
苦戦するわりに経験値が低いのね。

それと仲間のバックアップが期待できない。
盾と白、その他アタッカーの世界。
盾が死にかけても、サポ戦は挑発で敵とらない。
盾が死んだら、次死ぬのはヒーラーだから、ある時点でケアル手控える
人が多いんじゃないかと思う。
日本人の白は、大抵はがれなくなるまでケアルしてるんだよな。。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/06(金) 23:45 ID:RGVkpRQI
外人のケアル控えめ、挑発控えめはただ単に

「自分が死にたくないだけ」
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 07:34 ID:M1TnZQq.
NAPTは、好きだけれども
前衛で入るのはヒャッホイできて好きだし問題なし
しかし、後衛で入るのは最悪です。
死ぬほど疲れる
実際に死ぬけど
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 07:48 ID:ZSsaUKVM
実際外人PT入ると死にまくるからな。
とにかく奴らは死ぬ。ほんとありえないくらい死ぬ。
昨日組んだ外人の馬鹿黒も精霊連射してタゲきたあげく逃げまわって他の敵にからまれ壊滅とか
もう見てらんない。
外人と組む時は【レイズ】【くれませんか?】マクロ作っとけ。
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 13:28 ID:T8wV3njA
>>130
やっとレトリビューションおぼえました〜
エヴィサレーションよりこっちのがいいw

詩人が使えるWSの中では一番強いんじゃない?
176 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 13:46 ID:HFT9nCsQ
よーしおっちゃん両手棍がんばっちゃうぞ
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 14:04 ID:LO9pLjAc
ワイパチ(・∀・)イイ!
178 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 14:10 ID:T8wV3njA
>>176
がんばれ〜

ちなみに山串たべてメヌ4して金貨クラス相手にTP100くらいで
エヴィサ 250〜420ダメ 平均300くらい
レトリビ 380〜450ダメ 平均400くらい
こんなかんじでした〜
レトリビのが安定してました。
179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 15:13 ID:cU1wmdMk
>>178
それ、ワイパチで?たいしてかわらんのな・・
180 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 16:07 ID:UeaAd3ts
ちゃんとした報告じゃないから恐縮だけど、海蛇のミスリル貨奥でハクタク眼取りしてたときの話。
エヴィで400ダメ前後だったのだが、2日目に前日よりSTR+10してたら500前後に跳ね上がったことがあった。
サポはいずれも白。
それ以来、詩人の攻撃用装備を必死に探す日々。
大袖欲しいw
181 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 16:52 ID:EfoLJRhg
両手棍のスキルなんてどうやってあげたらいいだよ・・・・
182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 16:58 ID:2Z7zKl3o
空でず〜っとロメ水取りしていたら、知らない間に青くなってたよ…
183 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 17:04 ID:4fC6VAAk
>>181
そこで倉庫のトリートの出番ですよ
敵寝せて、サポ戦ディフェンダーとかで攻撃力下げて殴る
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 17:08 ID:Ep2zm6Rs
>>183
それでそれで?
185 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 17:08 ID:Ep2zm6Rs
>>182
HNMLSの廃人め
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 17:10 ID:OnQtAYCM
>>181 トリートもって闇エレに突っ込めばいい
187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 17:19 ID:uW1CFmBs
>>184
寝ている敵を殴ったときに、ダメージ0なら起きないけど、スキルは上がる。
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 17:19 ID:4fC6VAAk
>>184
それでそれで、も何もそれだけ
0ダメ連発で、敵寝たまま安全にスキル上げ〜
189 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 18:13 ID:Wohyiv/6
狩人の長弓は大体間隔500。矢が90〜120。合わせると大体600。
ちなみに遠隔攻撃は「矢弾」は実際は一律90ぐらいになるので、
クロスボウ・銃は有利に働くが、長弓ではほぼ計算どおり。
これで普通の敵で一撃130も行けば良いほう。(もちろんバーサク等無しの素で)
命中率はLV70時点で8.5割〜9割と言ったところ。

モンクはスパルタンを装備として平均的なヘイスト装備、更に近接はヘイストの
恩恵を受けれると考えると、スパルタンで360間隔。魔法のヘイストを貰えば
実質330ほど。更に蹴撃、サポ戦ならWアタックで手数も増える。Wアタックの発動率は11%。
一撃50ダメを330間隔で2.22発。(Wアタック込みで)。蹴撃を考えれば2.4発分ぐらいいく。
命中率はLV70〜で7割程度。

狩人の1分で与えられる通常削りダメは、
6000間隔/600(武器間隔)*130(一撃のダメ)*0.9(命中率)=1170ダメ。

モンクで計算すると、
6000間隔/330*(武器間隔)*50(一撃のダメ)*2.4(殴り回数)*0.7(命中率)=1527ダメ。

WSで比較するとサイドは確かに強いが命中率に問題がある上にLV3を出せないので
アーチで比較。

アーチと双竜脚。この2WSのダメを比べるにWSは狩人が若干有利と要ったところか。
しかしモンクは実質、最終WSも実用可能なので2属性のWSを持っているに近い。
WSはダメや連携、命中率を考えると互角、と言えるだろう。

アビの面で狩人は強力な乱れ撃ちがあるが不用意に使えないため、最後の削りなどに
使うしかなく、オーバーキル等してしまうことも多々。
それでもフルヒットで800以上出すことも有るので、300ダメぐらいは期待できるアビだ。
モンクはそれに対して集中、回避、気孔弾、ためる、などなど。
集中は効果時間が短いとは言え、多弾WS前に使う分には申し訳ない性能であるし、
タメ気孔弾の威力は言及する必要も無かろう。

結果、
通常削り、モンク>>狩人
WS、モンク=狩人
アビ、モンク=狩人
防御力、モンク>>狩人
HP、モンク>>>狩人
攻撃するために掛かる金額、狩人>>>>>>>>>モンク


…なんなの、このバランスwモンク削除したほうが良くない?
実際に計算して見るといつも出てくる「狩人がやたら強いrep」が
モンクの捏造repだってことがよく分かるね。
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/07(土) 18:18 ID:O/gkRihc
>>189
シャチョサン、シャチョサン、スレチガイマスョ