FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/13(金) 00:11 ID:KStQckdo
殴りダメという意見をまとめると

1)殴る詩人は詩人の仕事をこなして居ない。そんな暇はないはずだ。
2)詩人の仕事をこなした上で殴るのもダメ。skillあげとかもってのほか。

だいたいこんな所だと思う。
「詩人の仕事」っていうのは、まぁありがちなパターンとしておく。
まどめぬ、ばらばら、すれ、フィナーレ、エレジー、ケアル、ケアルガ、状態回復。
あくまで一例なので、さぽ白前提な事にへんなつっこみしないでおくれ。

1)は、歌い方次第で殴る時間はできる。これはFAを出しても良いんじゃないかとすら思う。
逆に、この程度で殴る時間が無いという人は、ピンポイントバラードや狩人ありPT、状態
回復できる人が少ないなどで「詩人の仕事」が増えていったときに、「詩人の仕事」すら
こなせないんじゃないか。。。?

2)は、俺は全くかまわないと思ってるんだが、人それぞれか?
他の後衛が殴れないのに詩人だけ殴るのは人としておかしい、マナー違反、
LVあげでスキルまであげるのは死人というなら、俺は死人でもいいや。

まぁ詩人以外がLVあげでスキル上げするのがNGな理由をよく考えて欲しいけどね。
そのジョブの仕事をこなした上でスキル上げができるのかと。

中には文盲が居て、まるで「詩人の仕事を放棄しても殴ってOK」という意見に対して
抗議してるような声もあるようだが、そんな意見はどこにも無い。